話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2007news >> space
space space
space
space
space
space
January 20, 2007 space
   space
space

マクラーレンF1 MP4−22新車発表

space

新車MP4−22の発表会の席で、マクラーレンのチームメイトであるフェルナンド・アロンソとルイス・ハミルトンは、互いにレースで競争しあえることに興奮していると語った。2度の世界チャンピオンは、この若いイギリス人のエネルギーによって自分もチームもその力を出し切ることができると期待している。

66956.jpg

space

 
 マクラーレンの2007年の新車が、フェルナンド・アロンソのドライブによって、水曜日の朝ヴァレンシアで初走行を行った。この日のシェイクダウンでは、クルマの基本的なシステムチェックのほか、エンジンマッピングのテストが行われた。
 

66994.jpg

 
 メルセデス−ベンツのF0108Tには何も問題がなかったが、午後にはジョイント部分から少量のオイル漏れが見られた。これはすぐに発見、修理され、テストセッションは問題なく続けられた。
 
67000.jpg

 「今日のMP4−22のテストを終えて、満足だよ」と2度の世界王者は語った。
 
 「クルマがどんな感じかということも分かって、主な目的は達成したよ。去年1日テストしたのでMP4−21については知っている。だから大きな驚きはなかったね。新車は去年のクルマと同じ考え方で作られていて、そのおかげで僕はクルマを心地よく感じたよ」
 
 「今のところ、このチームとの仕事はとてもポジティブだし、熱心な雰囲気を感じるね。誰もが開幕戦に向けてクルマを準備することに集中していて、僕たちはシーズンのスタートに向けていい形で進んでいるよ」
 
67003.jpg

 
 「今日は本当にただのシェイクダウンだから、走行も制限されていた。僕たちはとても集中して仕事をしており、クルマのどんな小さな部分にも注意を払っている。今日は全体的にとてもうまくいったと思うし、これから数週間にわたって行われるテストはきっととても生産的なものになるだろうね」
 
 

space
HOMENews BlogsF1/2007news | January 20, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> BMWザウバー 2007年 F1マシン F1.07 発表 >> 

BMWザウバーは、火曜日の午前にヴァレンシアで2007年用の新型マシンを発表した。マシンのカラーリングは去年と変らないが、革新的なエアロダイナミックが特徴的である。   ...»この話題を見る…


  Previous << マリー・アントワネット、パンがなければケーキをお食べなさい…なんて言わないわ!? << 

「パンがなければケーキをお食べなさい…なんて言わないわ」、マリー・アントワネット生誕250年を記念して制作された映画が20日公開された。映画が仏・カンヌ国際映画祭で話題になって... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP