話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index 本/Books >> space
space space
space
space
space
space
March 21, 2007 space
   space
space

しょこれみかんぬ しょこたん萌えコス 中川翔子×蜷川実花写真集「しょこれみかんぬ」

space

「しょこれみかんぬ」はタレント中川翔子(21)が蜷川幸雄(71)氏の長女で写真家の蜷川実花さん(34)撮影の萌えコス写真集「中川翔子×蜷川実花写真集 『しょこれみかんぬ』」を発売する。「ピンク、猫耳、包帯などすべてがツボでした」というコスプレNO・1グラドル中川が、実花さんの極彩色豊かな世界に溶け込んだ。
 

しょこれみかんぬ

space

 
 中川翔子が、初監督映画「さくらん」がヒット中の蜷川実花さんとタッグを組んだ。31日発売の「しょこれみかんぬ」(ワニブックス)で“究極の萌え萌えコスプレ”でピンクを基調にしょこたんがネコ、看護師などコスプレにに挑んでいる。
 
 
 天使や悪魔に変身したかと思えば、銭湯の富士をバックに番傘手にして水着姿…。実花さんが「さくらん」で披露した花びらもふんだんに使われた。ほかにもナース姿で包帯にぐるぐる巻きのショッキングなカットもあるという。
 

しょこたん中川翔子

  
 しょこたんは、「かわいさと、危険で病的なあやしさを併せ持つ2人のコラボ」をテーマに制作されたが、中川翔子は「蜷川さんに撮ってもらえるなら、もう死んでもいい」と興奮。
 
 
 実花さんは「やり切った」。単なるモデルと違い、ブログなどで感性を独自に発信する彼女を撮りたかった」と仕上がりに納得している。サブカルチャーを追求するアイドルが、天才写真家の魔法にかかり、新たな扉を開いた。
 
しょこれみかんぬ

 
しょこれみかんぬ  しょこたん「さくらん」監督が激写!によると、猫耳、ナースなどのコスプレがあるそうですが、なんと撮影現場ではスタッフもコスプレしていたそうです。しょこたんお気に入りの1枚は下着ショットだそうです。
 
 
 実花さんのアイデアでスタッフも全員コスプレ姿で仕事をした。実花さんは「初日はネコの耳を付けて。病院のシーンでは私が女医になって、ナース姿のしょこたんを撮りました」。しょこたんは「眼帯姿もできたし夢がかなった。女の子に生まれてよかった」と話していたそうです。
 
 
 しょこたんは「全体がどっピンクで、人生最大くらいに盛り上がりました」と振り返り、蜷川氏は「第2弾どうしようかと思ってます」と早くも次回作に意欲を燃やしていた。
 
 
中川翔子 写真集発売記念イベント
syokore_p.jpg『しょこたん☆ぶろぐ』でも撮影風景が紹介されていた、写真家・蜷川実花さん撮影によるしょこたん最新写真集『しょこれみかんぬ』が3月29日に発売になります!
そこで発売を記念して、タワーレコード渋谷店にて発売記念イベントを開催いたします。

……イベント1.みかんぬ会…… 中川翔子×蜷川実花トークショー
日 時 04月08日(日) 13:00〜
場 所 タワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」
内 容 スライド&トークショー
出 演 中川翔子・蜷川実花

……イベント2.しょこれ会…… 中川翔子トーク&握手会
日 時 04月08日(日) 15:00〜
場 所 タワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」
内 容 トーク&握手会
出 演 中川翔子

・・・・・・しょこたんサイン本賞・・・・・・
当選したその場で直筆サイン本と交換いたします。


 
Amazon:中川翔子
 
『しょこたん☆かばー 〜アニソンに恋をして。〜』5月2日発売!
「しょこれみかんぬ」しょこたん萌えコス 中川翔子×蜷川実花写真集「しょこれみかんぬ」
「ギザウレシス」しょこたん歌手デビュー!ファン2000人
中川翔子 「しょこたん☆ぶろぐ」新ブログのプリンセス称号をゲット
 

space
HOMENews Blogs本/Books | March 21, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 日立「Wooo」iVDR-S搭載プラズマ/液晶テレビにカセット型マイHDD >> 

日立は、着脱可能なHDD「iVDR」を採用したプラズマ/液晶テレビ「Wooo」を4月20日より順次発売する。このうち5機種(プラズマ、液晶)にはテレビ本体から着脱できるカセット...»この話題を見る…


  Previous << F1マクラーレン ルイス・ハミルトン「F1界のタイガー・ウッズ」衝撃デビュー << 

開幕戦オーストラリアGPでマクラーレンの新人ルイス・ハミルトンは、F1では11年ぶりとなるデビュー戦表彰台のセンセーションを巻き起こした。応援に駆けつけていた父親のアンソニー・... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP