話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Drink >> space
space space
space
space
space
space
October 9, 2007 space
   space
space

抹茶ラテ が流行の予感!タリーズ&コンビニで楽しめる〜!

space

美味しい!ほのかに香る甘さ、そして口に残る香りといい、抹茶ラテが美味しい。最近ではタリーズやスターバックスでも定番メニューになるほどの人気。ラテなのでミルクが入っているんですが、抹茶の苦味成分と甘味がミルクで程よくブレンドされています。
 

tullys_late07100701.jpg

space

 
 夏にもタリーズで抹茶ラテを飲んで涼しい気分になりましたが、最近では伊藤園とタリーズが共同でタリーズブランドの抹茶ラテがコンビニでも買えるようになったのです。コーヒーほど味の差がないので、抹茶の苦味と甘味を手軽に味わうことができるのです。
 

tullys_late07100704.jpg

 
 このタリーズ&伊藤園の「タリーズ コーヒー バリスタズ スペシャル 抹茶ラテ」は、国産100%の抹茶に生乳50%と生クリームを加えた濃厚でコクのある味わいが特長。原料の抹茶は「霧(きり)の音(ね)白」を主体に使用し、香料、乳化剤を一切使用していない。
 
 
 また、一部では有名なスターバックスの裏メニューとして、抹茶ティーラテも美味しいですが、これは日本だけのオリジナルメニューなのかな?と思っていたら、USの友人からも「アメリカのスターバックスでもついに抹茶フラペチーノが発売された。」と聞きました。
 
staba_01.jpg

 
 スタバの裏メニューといっても春から夏にかけては表メニューに載っていたので,見覚えのある方も多いと思う.秋のメニュー改編で表メニューから姿を消してしまったんです。
 
 
 スターバックスの抹茶ティーラテは,そんじょそこらの抹茶ラテに比べると,抹茶がものすごく濃い.まるで濃茶のようにこれでもかと入っている.抹茶好きとしては嬉しい限りだ.それから,普通の抹茶ラテと比べると相当甘いんだけど,個人的にはこの甘さは好きだ.この甘さと風味は抹茶くず湯にかなり近い.ジャンクフードと同様,ストレスが溜っている時に無性に飲みたくなる
 

space
HOMENews BlogsDrink | October 9, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ヤッターマン主役ドロンジョ様!芸能界最強のメカ『ワダアッコー』登場! >> 

ヤッターマンアニメでコスプレ女王ドロンジョ様が復活!「ブタもおだてりゃ木に登る」「おしおきだべぇ〜」などの流行語を生んだ70年代の人気アニメ「ヤッターマン」が四半世紀を超え30...»この話題を見る…


  Previous << 次はこれ!KY力判定「空気読み力テスト」話題の判定サイト << 

KY力判定「空気読み力テスト」最近は多種多様な判定結果を楽しむサイトが話題です。「顔ちぇき」、人間関係が分かる「相関図ジェネレータ」、そして最近は「死の時計」といろんな価値観か... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP