話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Internet >> space
space space
space
space
space
space
October 30, 2007 space
   space
space

次は”家紋”ジェネレーター!これは案外いいかも~ん!?

space

最近何かとジェネレーター系サイトが話題ですが、今度は家紋をジェねってくれる「KAMONジェネレーター」サイトが登場しました。コカコーラ社が新しく発売した綾鷹(あやたか)のプロモーションサイトで、あなただけのオリジナル家紋をジェネってくれます。
 

kamon_genelate01.jpg

space

 
 このサイトでは、名前(ひらがな)と生年月日(西暦8桁)を入力すると、本来は家に伝わる家紋を、個人の家紋として作成してくれるのです。何パターンあるのかわかりませんが、私が試した家紋は以下の珊瑚パターンでした。
 

08_01_08.gif
家紋ジェネレータ

 
【珊瑚】 他人の目の届かないところでジッと努力をする。縁の下の力持ち的存在。それが珊瑚紋のあなた。なかなか注目は浴びないかも知れません。しかし、いつの日かあなたの努力が多くの人々の心を突き動かし、感謝される瞬間が訪れるはず。その素晴らしい努力を怠らず、有意義な人生を歩んでください。

 
家族の名前で生年月日を変えて入力してみましたが、同じ絵柄の家紋がジェネられたので、誕生日が近く同じ苗字+星座の場合には同じ家紋になるのでしょうか?入力項目で何か絵柄がパターン化されているように思えます。
 
しかし、両親の名前と生年月日を入力すると違う家紋がジェネられました。
 
01_01_08.gif
家紋ジェネレータ

 
【ウツボカズラ】 ウツボカズラ紋のあなた。他の植物に巻きつきながら成長するウツボカズラの様に、周りの人々の協力により大きく成長する方です。その為、人との出会いがあなたの人生を大きく左右してゆきます。ホンの些細な巡り合わせも大切に過ごせば、きっと充実した人生を送れるはずです。

 
 この場合は星座が違いますので家紋も違う【ウツボカズラ】に変りました。では嘘で星座を同じにしてみると・・・最初に出た【珊瑚】の家紋になりました。なるほど苗字+星座がパターンの要素になっているようですね。
 
 
 試しに星座は同じままで、苗字だけ変えると・・・
 
 
08_02_03.gif
家紋ジェネレータ

 
【蛸】 何を考えているか分からない・・・とてもミステリアスな特徴を持つ蛸紋のあなた。時にその妖艶な魅力で異性に好かれる事も多いはず。しかし同僚や友人はあなたとの接し方に戸惑う事があるかもしれません。本当のあなたは非常に純粋で単純。時には自らの感情を素直に出してみるのもいいのでは?

 
 家紋も変りましたね。
 
 この場合、ファイル名の要素が 08_01_08 から 08_02_03 へと変りましたので、苗字が変ることが要素となっているようです。パターンを予測すると先頭の二桁が星座と中間の二桁が苗字の読み(あかさたな順に1文字)が図柄を決める要素で、最後の二桁(あいあうえお順)が色を決めるためのパターンのように思えます。名前は影響していないようですね。
 
家紋の画像ファイル名には、それぞれ、08_01_08 や 08_02_03 や 01_01_08 と数字が付けられていることからも、想像ですが最大99x99x99の970299パターンも!あるんでしょうか?しかしそれでは、さすがに製作コストを考えても効率的ではないでしょう。。
 
いくつか試した感じでは、星座12x11図柄x5色パターン程度と予想できますが、苗字と星座で家紋が選ばれると思えば、星占いに近い考え方で家紋がジェネられているのでしょうか?そう考えると、星の下に生まれた家紋ですので、これはこれで十分に楽しめると思いますよ。
 
 
コカコーラ:綾鷹>遊戯
綾鷹「KAMONジェネレーター」
 
 
次は”家紋”ジェネレーター!これは案外いいかも…ん!?
KY力判定「空気読み力テスト」次はこれ!話題の判定サイト
『顔ちぇき』芸能人誰に似てるの?に応えるサービス
人間関係が分かる「相関図ジェネレータ」が話題
あなたの寿命「計算」します=「Death Clock(死の時計)」。
 

space
HOMENews BlogsInternet | October 30, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ポリス 27年ぶり来日公演が実現 21世紀完全復活! >> 

ポリス がなんと27年ぶり復活して来日してライブを行ないます。20世紀伝説のバンドが21世紀に復活します。スティング、アンディ・サマーズ、スチュアート・コープランド。ロック史上...»この話題を見る…


  Previous << ドライアイ 蒸しタオル効果「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」ピント調節力、ドライアイ症状が改善 << 

花王が、「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」でピント調節力、ドライアイ症状が改善する商品を発売しました。この商品はドライアイと診断された27名を対象にした治験で、蒸しタオルで... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP