話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Fashion >> space
space space
space
space
space
space
November 16, 2007 space
   space
space

女性のヒール「コツコツ音」はうるさくないの?プラダのヒールは無音なんですって!

space

帰宅が遅いときにマンションの廊下で、後ろからコツコツ〜カンカンカン・・・とヒールの音を響かせて歩いてくる女性が居て、背後から音が近づく速度に恐怖を覚えることが本当に多いのですが、それ以上に深夜の時間帯など1階の人に迷惑になるとか気にしないんでしょうか?そもそもパンプス?ミュール?ヒール?の音を響かせている本人=自分はうるさくないんでしょうかね?
 
 女性に聞くと”自分もうるさい”って言う人がいるんですが、じゃなんでそんなの履いてるのと聞けば、ヒールがかっこいいとか女性だからと返答が返ってきます。音の出ないソールにしたら?
 

prada_panps01.jpg

space

 
prada_panps03.jpg なぜこんな話題なのかと言えば、先日プラダのパンプスを履いている女性から聞いたのですが、これがコツコツなんて音は発しないので深夜フロアを歩いても平気なんだそうです。しかもソールが音だけではなくて衝撃も吸収しているようで、疲れなくなったと言っていました。
 
 
ブランドの靴は足の負担を少なくするために衝撃も吸収する素材になっているんでしょうね。。。だから当然音なんてコツコツ〜カンカンなんて発しないんでしょうね。。。じゃコツコツ〜カンカンと発するのはどんな靴??
 
 
 ブランド品が好きな訳ではありませんが、私もプラダの靴を愛用してます。
 
 なぜかと言えば、履き心地がよく快適なことと何よりも疲れないのです。しかも長持ち!確かにブランド品なので高価ですが、その靴を気に入ってしまい、しかも履きやすいので愛用(3年)してます。ソールも耐久性があり、減らないんです・・・だから長期間愛用しているうちに靴も足もお互いに相性が合ってしまい、他の靴を履けなくなってしまうんです。
 
 
 皮靴なので最初は自分の足に合わず痛かったりしますが、2度・3度と少しずつ履く時間を長くしながら使うと、あ〜ら不思議、自分の素足のようになじんでしまい、足の疲れを感じなくなります。正確には疲れない靴なんです。しかもコツコツ〜カンカンなんて音は出しません。
 
 
 プラダの靴は値段が高い靴だから音でアピールする必要もない?そんな仕様ではなくて、靴として音や衝撃を吸収するのは当たり前で、履く人が疲れない靴を機能や音も含めデザインしているんだなって思います。
 

prada_panps02.jpg

 
 しかし、最近は女性の残業も当たり前の時代ですが、この数年、女性のヒールだけではなく靴が硬いのか?コツコツ音がうるさくなったように思います。ヒールの“コツコツ音”だけではなく、皮靴の多くが騒音を発する靴底になったように思えます。
 
 
 深夜のマンションに響くコツコツ〜カンカン・・・これがひどい。1階に住む人のこと考えて、騒音などは控えるように心がけていますが、そんなことお構いなしにカツカツ颯爽と帰宅する女性の無神経ぶりには驚きます。
 
 
 一部の人は”自分は仕事できるキャリアウーマン”だからパンプスを履く=コツコツってドラマや映画みたいで颯爽としててカッコいいと思っているかも知れませんが。うるさいんですよ。正直。
 
 
 しかもこれは夜だけの話ではなくて、昼間でも人が多いところでの靴の音にびっくりするほどです。目を閉じて音だけの世界を体験すると、周囲は「コッン〜コツコツ・・・」と馬のひずめ音かと思えるほど、右でも左でも前、後ろからコッン〜コツコツ・・・が聞こえます。
 
 
 でもコッン〜コツコツ・・・って音を発てる靴は、少なくともプラダなどの製品ではないようですね。まだまだ知らないことが世の中には沢山あり勉強になります。
 
 
PRADAレディースパンプスの価格
 
 
PRADA SPORTS(プラダ スポーツ) を愛用!3足目!一足3年〜!
女性のヒール「コツコツ音」はうるさくないの?プラダのヒールは無音なんですって!
 

space
HOMENews BlogsFashion | November 16, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 最高級ベビーカー『GRANPASEO』(グランパセオ) >> 

ベビーカーも21世紀バージョンとして進化しているようですね。デザインはもちろんですが、赤ちゃんの快適性や乗り心地(サスペンション装備)はもちろん、ベビーカーのハンドリング?も向...»この話題を見る…


  Previous << 流行語大賞 2007年 候補60語を発表「KY」大賞になるか!? << 

2007年の流行語大賞候補60語が発表になりましたが、ネット&新聞で話題の「アベする」(仕事や責任を放棄する)既に公の場で使われている・・・?とされた造語は全く候補にもならず、... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP