話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2008race >> space
space space
space
space
space
space
March 14, 2008 space
   space
space

オーストラリアGP 2008年F1開幕 琢磨フリー走行21番手

space

待ちに待っていたF12008年の第1戦オーストラリアGP(Australian Grand Prix 2008)メルボルンで開幕した。初日のフリー走行2回目で、開幕直前に2008年の参加が発表されたスーパーアグリ(Super Aguri)の佐藤琢磨(Takuma Sato)は、16周を走行し21番手となるベストラップ1分30秒663を記録した。
 

93770.jpg

space

 
 スーパーアグリ 無事にシーズンのスタートを切る
 
 資金難により開幕戦に出場することが危ぶまれていたスーパーアグリだが、無事にメルボルンにたどり着くことができた。チームは投資家のグループにより買収されて存続が保証されたが、トラック上ではまだやるべき作業が山ほど残されている。
 

93675.jpg

 
アンソニー・デビッドソン(1回目20位/2回目22位
「厳しい金曜日だった。とにかく限度のあるプログラムを予定していたけれど、午後は走行を短縮しなければならなかったんだ。明日はクルマにもっとグリップがついて、ここから前進できるといいね」
 

佐藤琢磨(1回目19位/2回目21位)

「2008年シーズンの初日を迎えることができてよかったよ。もちろん冬の準備が完了せずに問題を抱えてしまい、初日に評価しなければならにことがたくさんあったんだ。でも、クルマが走ってくれたのはよかったし、チームはスピード次第だよ。やるべき作業がたくさんあるけれど、全体的には今日は良かったよ」
 
 
 フリー走行2 ハミルトンがトップ、レッドブルが健闘
 
 メルボルンで金曜日に行われた2回目のフリー走行で、マクラーレンのルイス・ハミルトンがトップタイムをマークした。23歳のハミルトンは、1分26秒599のタイムで、2番手のマーク・ウェーバーを1秒近く引き離してトップに立った。ウェーバーのチームメイトのクルサードもまた驚くべき速さを見せ、5番手に食い込んだ。
 
93748.jpg

 
 オーストラリアGPの2回目のフリー走行は、気温39度という暑さの中で行われた。最初の30分は、どのドライバーもあまり走らなかったが、30分を経過した後、オーストラリアのファンの目の前で本格的な走行が始まった。多くのドライバーが、アルバートパークサーキットでの限界を探り、一度はコースアウトを喫していた。
 
93840.jpg

 
 ここがホームコースとなるレッドブルのマーク・ウェーバーが速さを見せ、この2回目のフリー走行の大部分でタイムシートのトップに陣取っていた。しかしセッションの最後になって、ルイス・ハミルトンが、ウェーバーのタイムを1秒近く上回るこの日の最速タイムをたたき出した。
 
 
 スーパーアグリはメルボルンに来られたことと財政的な問題の多くが解決したことを喜んでいる。しかし、彼らはメルボルンで明らかに速さに欠けていた。
 
 

space
HOMENews BlogsF1/2008race | March 14, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」3月15日放送動画! >> 

サーシェス(声・藤原啓治)に翻弄(ほんろう)された刹那(宮野真守)とトリニティ(釘宮理恵)。その戦いで得たものはソレスタルビーイングの反撃の切り札となり得るように思えたが、代わ...»この話題を見る…


  Previous << グーグルスカイ ブラウザだけで宇宙が見える「Google Sky」が登場 << 

Googleが、これまでは Google Earth 用の追加モジュールとして提供されてきた、宇宙の天体マップ表示サービス「Google Sky」を、専用のソフトウェアをダウン... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP