話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CarMotorcycle >> space
space space
space
space
space
space
January 9, 2009 space
   space
space

マンチェスターUのC.ロナルド、フェラーリ2日で大破も2週間で買い直し?

space

イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド所属で昨年の世界年間最優秀選手「バロンドール」に選ばれたロナルドが8日午前、英マンチェスター近郊のトンネル内で自損事故を起こした。本人にけがはなく、検査でアルコールなどは検出されなかったという。
 

0901200913.jpg

space

 
  クラブの練習場に向かう途中だったC・ロナウドは、トンネルの壁に正面から衝突。ボンネット部分が全壊し、フロントガラスも破損した。地元警察によると飲酒の可能性はないというが、外れた左前輪が200メートル先で発見されるほどの衝撃。事故を目撃した男性は「フェラーリが壁に突っ込んだと思ったら、中からC・ロナウドが出てきた。彼は少し震えているようだった」と興奮気味に話した。
 
 
 真っ赤なフェラーリ599GTB、わずか2日で。。。
 
 事故当時の速度は不明だが、最高時速は330キロ。日本では約3500万円で輸入されているフェラーリのフラッグシップモデルで、母国ポルトガルで登録を受け、英国に陸揚げされてからわずか2日しかたっていないという。
 

09012009135.jpg09012009133.jpg

 
 C・ロナウドの給料なら2週間働かなくてもまた同じ車を買える
 
 事故当時は、マンUの正GKファンデルサル(38)が別の車を運転してC・ロナウドに続いていたが、難を免れた。マンUの広報担当者は「C・ロナウドは事故後、練習に参加した。体に問題はない」と発表。テレグラフ紙(電子版)は「C・ロナウドの給料なら2週間働かなくてもまた同じ車を買える」としたが、クラブから罰金を科される可能性もあるという。 
 
09012009134.jpg

 
 マンUは前夜(7日)のリーグ杯準決勝第1戦(アウェー)で、2部のダービーに0−1で敗れた。C・ロナウドも途中出場していた。
 
 
 運転していたフェラーリは壁に激突して大破し、左前輪が外れた。目撃者によると車外に放り出されたロナルドはそのまま歩いていたが、少し動揺した様子だったという。
 
 

space
HOMENews BlogsCarMotorcycle | January 9, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> エジプト ピラミッドから発見されたミイラは、シェシェティ女王か!? >> 

本家インディーことザヒ・ハワスとエジプトの考古学者らが、昨年発見されたピラミッドから紀元前24世紀にエジプトを支配した王の母親、シェシェティ女王とみられるミイラの一部を発見した...»この話題を見る…


  Previous << 1575万円 NISSAN GT-R SpecV 発売!月産30台しか造れない! << 

復活した日産GT-R に、新たなパフォーマンスモデルとしてレーシングライク?いやサーキットから公道まで使いこなせるドライバーとクルマが一体になり、より“スポーツドライブ”に特化... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP