話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Entertainment >> space
space space
space
space
space
space
January 19, 2009 space
   space
space

沢尻エリカ 皆既日食見ながらプロポーズ。そして、だって着物きたいじゃん!

space

女優の沢尻エリカさん(22)と19日、結婚式を挙げたクリエイターの高城剛さん(44)が、同日、公式ブログで報告。19日午後3時37分に「結婚しました。」というタイトルで、2人で旅行した場所の風景やおそろいの指輪、2つ並んだ帽子などを撮した11枚の写真とともに「We’re getting married.Our life is a journey…」など英語でメッセージを掲載。「高城剛&エリカ」と結んでいる。
 
 

space

 
 沢尻エリカ激白!「皆既日食見ながらプロポーズされた」
 
 昨年8月1日にロシア・アルタイ共和国で皆既日食を見ながらプロポーズされたことなども激白。高城氏がデザインした「世界に1つしかない婚約指輪」も見せ、幸せいっぱいの笑顔を弾けさせた。
 
 
 だって着物きたいじゃん!エリカ様が挙式!
 
 午後2時すぎ、明治神宮本殿の廊下に現れた沢尻は頭に角隠しではなく、白いユリの花飾りを付けて登場。純白の生地に金色や赤の鶴の柄が入った鮮やかな打ち掛け姿。紋付き袴姿の高城氏に付き添われてゆっくりと歩みを進めた。報道陣の問いかけには無言だったが、終始、幸せそうな笑みを浮かべて、時折、白い歯ものぞかせた。
 

0901191633001.jpg0901191633002.jpg0901191633003.jpg

 
 沢尻は角隠しのように頭を白い花で頭を覆う斬新なスタイルに、白地に金と赤の鶴があしらわれた内掛け姿で式にのぞみ、はかま姿の高城さんと集まった報道陣や見物客からの「おめでとう!」という祝福の言葉に笑顔を見せていた。
 
 式にあたっては「だって着物着たいじゃん」と和風にこだわっていたが、瞳にはブルーのカラーコンタクトを入れるこだわりも。報道陣の目が届かない本殿で古式にのっとり、祝詞を奏上、三三九度の杯を交わすなど神前で挙式。終了後、再び廊下を通った沢尻は約170人もの報道陣に向かってニッコリと手を振った。
 
 周辺には200人以上のファンが詰めかけ「エリカさんおめでとう」と祝福の声を掛けていた。

 今月7日にすでに2人は婚姻届を提出している。沢尻は神前式の挙式を選んだ理由が「だって着物を着たいじゃん」と日本の伝統にこだわりをみせていた。
 
 この日の朝、沢尻の母親は自宅前で民放テレビなどの取材に応じ、「昨夜顔を出してくれた。式の後はシンプルに家族で食事をします。これから幸せになってください」と話した。子供については「まだです。それは間違いないです」とし、デキ婚ではないとした。
 
 今回の結婚式は、沢尻の所属事務所はほぼ関知せず高城氏の主導で行われ、マスコミ対応なども大々的に行われないなか約200人が集結する盛り上がりをみせた。
 
 女優の沢尻エリカさん(22)と19日、結婚式を挙げたクリエイターの高城剛さん(44)が、同日、公式ブログで報告。19日午後3時37分に「結婚しました。」というタイトルで、2人で旅行した場所の風景やおそろいの指輪、2つ並んだ帽子などを撮した11枚の写真とともに「We’re getting married.Our life is a journey…」など英語でメッセージを掲載。「高城剛&エリカ」と結んでいる。 

 ◇ブログコメント全文

108 Destinations
23 Countries
3 Years
2 Lovers
1 Planet
1 Love
We’re getting married.
Our life is a journey…

2009年1月吉日
高城剛&エリカ


 
 
 高城剛・沢尻エリカ夫妻が結婚披露パーティーでハワイへ出発
 
 19日に東京・明治神宮で挙式した女優、沢尻エリカ(22)とハイパーメディアクリエイターの高城剛氏(44)が21日夜、結婚披露パーティーのため、千葉・成田空港から米ハワイ島へと出発した。
 
erika_09012202.jpgerika_09012205.jpg

 
 胸元を大きく開けた茶色のミニスカワンピース姿で現れた沢尻は、動く歩道に集まった約50人の報道陣と200人以上の一般客を見て、「なんでこんなに人がいるの!?」とビックリ。「YES、WE DID」と書かれた“オバマTシャツ”姿の高城氏は、しっかりと新婦をエスコート。沢尻は「ありがとう。バイバイ」と手を振り、上機嫌で空港から飛び去った。

 パーティーには親族、友人ら約30人を招待。現地時間25日夜に、コナ空港から南東に約15キロ離れたコーヒー農園にあるオーシャンビューのゲストハウスで開催する。
 
 
沢尻エリカ解禁、銀座に巨大ポスターでまず復活!
宇宙戦艦ヤマトが実写化!?キムタクが古代進役、沢尻エリカに替わり黒木メイサ!
沢尻エリカ 激似 ERIKA 「かわいいだけなんて嫌」!
沢尻エリカ 胸元にドキッ!!今もっとも旬な女優で歌手、CMタレント
星泉 長澤まさみ「セーラー服と機関銃」が歌手デビュー!
沢尻エリカ 柳楽優弥 主演『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』
沢尻エリカ効果 映画「オトシモノ」史上初の韓国先行上映
沢尻エリカ 歌手デビュー主演のTBS系ドラマ「タイヨウのうた」
「タイヨウのうた」山田孝之、沢尻エリカが主役 小林麻央:3クール連続の連ドラ出演
 

space
HOMENews BlogsEntertainment | January 19, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 24シーズン7:第2話 9:00am−10:00am ネタバレ 飛行機激突の危機!トニーに迫る! >> 

24シーズン7は、本来なら2008年の1月から放送が開始される予定でしたが、度重なるトラブルにより、1年遅れの2009年1月11日から放送開始され、既に午前8時〜12時までの4...»この話題を見る…


  Previous << 「あいのり」が終了!地球無期限の旅に10年目の節目! << 

フジテレビ系「恋愛観察バラエティー あいのり」(月曜後11・0)が3月いっぱいで終了する。男女7人が世界各地を旅行する中での恋愛模様を追うという異色の恋愛バラエティーで、同時間... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP