話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index yakiniku >> space
space space
space
space
space
space
April 14, 2009 space
   space
space

焼肉 牛の蔵 広尾店 東京の中の小さな鹿児島を食す!

space

昨年の暮れに、定例となった焼肉グルメ・ツアーで「牛の蔵(ウシノクラ)」広尾店に行ったことを、最近別のお店に行った時に思い出しました。今さらですが、牛の蔵のレビューをしておきます。
 

ushi_no_kura01.jpg

space

 
 まず、牛の蔵の広尾店ですが、場所が…判りずらい。広尾日赤通りと言えばタクシーで行けるので大よその場所はなんとかなりますが、実際にはお店の入り口が微妙で通り過ぎてしまい、隣のビルでお店を探し回ってしまいました。大門店や赤坂店はまだ地図を見れば行けそうな気がしますが、この広尾店は行けそうな感じはしても、店の前で迷うとは・・・
 
 しかし、お店に入れば雰囲気は静かで、小さな個室で食事ができるのは、雰囲気もばっちりでした。鹿児島牛のお店ということで、お店の入口ではショーケースに牛肉が普通に売られていて、一見するとお肉屋さんという風情。といっても売られている牛肉はすごい霜降りでした
 

ushi_no_kura03.jpg

 
席に着くと「今日は○○さんのお肉です。」と仕入れ先の農場の方の紹介から始まります。牛の蔵盛りという6種の肉が盛られたものをいつも頼みます。
 
日本有数の畜産基地として知られる鹿児島県。その中でも常に高いレベルの鹿児島県黒毛和、肉はどれも柔らかくてジューシー。焼くと脂にほのかな甘みがあってこりゃあ美味いです。上タン、上ロース、そしてミスジは絶品。舌の上で蕩ける。そして内臓系の方もシマチョウを初めどれも鮮度抜群で柔らかい。ツラミはあまり食べる機会がないのですが、これも美味かった。
 
 最後に黒糖をいただけるのですが、この黒糖が、またおいしいです。
 
 オススメのグルメ・スポット
 
新宿旭町の肉処 はなもんや 星★★★★最高級近江牛を『一頭買い』
西麻布 とうがらし は東京でNo1旨い焼肉か!美味い焼肉か!
焼肉 京城 へ行くべし!生レバーが激旨あま〜い味わい
焼肉 牛の蔵 広尾店 東京の中の小さな鹿児島を食す!
焼肉 大樹苑 笹塚本店は、東京都内で一番旨いと勝手に思う焼肉屋
焼肉 ぱっぷHOUSE 渋谷、恵比寿 宮崎綾牛 処女牛を堪能する。
炭火焼肉 うまけりゃいいじゃん 新宿三丁目
月島「凛」は幻の焼肉屋と呼ばれる隠れた名店
 

space
HOMENews Blogsyakiniku | April 14, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> SONY PSP2 年末に登場か?2009年12月クリスマス・シーズン前確定!? >> 

SONY PSP2 の話題がいろいろと出てきました。2009年末のクリスマスシーズンをターゲットに発売されるのでは?と言われていますが…PSP2のデザインについては、現在のPS...»この話題を見る…


  Previous << 眠くなると…カラダが熱くなるのはなぜ? << 

眠いzzz…。春のぽかぽか陽気で頭がボ〜となり、眠気に襲われることが多くなってきた。でも、前から不思議だったのは、「なんで眠くなると、体って熱くなるんだろうか?」体温が上がると... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP