話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index HouseholdShopping >> space
space space
space
space
space
space
June 19, 2009 space
   space
space

シャープ小型「プラズマクラスターイオン発生機 IG-B20」を会社で

space

シャープから手のひらに乗る程の小型「プラズマクラスターイオン発生機 IG-B20」が発売されましたが、このサイズなら会社のデスクや足元に置けそうですよね。豚フルの際にはデスクの上に、これからの夏場には足が臭くなる・・・そんな時にもこれがニオイを解消してくれるかも!?
 

プラズマクラスターイオン発生機 IG-B20

space

 
 家ではシャープ4台と喫煙用の計6台の空気清浄機と脱臭機(富士通ゼネラル 高性能脱臭機 DAS-301R)を使っているんですが・・・多すぎ?2台は廃品回収やオークションで買った中古ですが、快適に使っています。
 
 しかし仕事場では、多くの人と接するにも係わらず、この手の空気清浄機のようなものがありません。当然と言えば当然ですが、個人で持ち込むこともなく、値段と大きさが問題でした。昨年三洋が発売したエネループ・フレッシャーが登場!した時には、これなら置ける・・・けどちょっと高いし。と購入を躊躇していました。

エネループ・フレッシャー「チョコレートブラック」

 豚フルが流行している時には真剣に購入も検討したのですが、仕事場に置いてもこれを会議に持っていける訳でもなく、マスクの方が効果が高いだろうと購入の機会を失っていたのですが、今回シャープが発売した小型「プラズマクラスターイオン発生機 IG-B20」ならば!価格もサイズも問題ないでしょう。
 
 残念な点は、乾電池に対応していないところでしょうか。
 
 三洋のエネループ・フレッシャーは充電池対応なので、充電すれば靴箱や車、クローゼットでも使える多様性があったのですが、このプラズマクラスターイオン発生機 IG-B20では、コンセントが無いとつかえないのが残念です。
 
プラズマクラスターイオン発生機 IG-B20

 
 使い道としては、秋に第2弾の流行が懸念される豚フル対策もありますが、夏場の足が臭い・・・これを少しでも解消できたらいいなっと。仕事場ではサンダルとかラフな格好ができればいいのですが、やはり革靴が多く、蒸し暑い時には靴を脱いでしまうのですが、微妙にニオイがふわぁ〜と鼻に付くことがあります。
 
プラズマクラスターイオン発生機 IG-B20

 
プラズマクラスターイオン発生機 IG-B20プラズマクラスターイオン発生機 IG-B20

 
 このシャープのプラズマクラスターイオン発生機がどの程度効果があるかも微妙ですが、気持ち的には効果があって欲しいと願うところです。臭わない靴下とか微妙な値段の微妙な製品も買ったりしてみましたが、根本問題の解決が出来ないので・・・ちょっと期待してます。
 
 効果が確認できたら、またご報告します。
 
 
SHARP プラズマクラスターイオン発生器 1畳タイプ ホワイト系 IG-B20-W
SHARP プラズマクラスターイオン発生器 1畳タイプ ブラック系 IG-B20-B
SHARP プラズマクラスターイオン発生器 1畳タイプ ブルー系 IG-B20-A
 
 
エネループ・エアフレッシャー卓上&車内で使える空気清浄機
シャープ小型「プラズマクラスターイオン発生機 IG-B20」を会社で
 
加齢臭はおじさんだけじゃない!女性にも原因物質
女性に不快な男性の体臭、原因物質を特定
におい測定の国際規格、「鼻だけ」日本式ピンチ
定説?”美人は足がくさい”!ナノテクで足の悪臭を絶つ!
 

space
HOMENews BlogsHousehold Shopping | June 19, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F1分裂か!FIAとFOTAの思惑がフェラーリの運命を左右する。。。 >> 

F1の運営母体のFIAとF1に参加するメーカー団体FOTAが、昨年末からレース運営に関わる費用に関して議論してきましたが、ここに来て双方の思惑とFIAへの疑念が噴出する形で、F...»この話題を見る…


  Previous << 日産スカイライン クロスオーバー7月13日発売前、実際に見ると?素敵でした。 << 

スカイライン クロスオーバーが近所の日産で展示されていると聞いて、販売店に実車を見に行ってきました。発売は7月13日予定とのことでしたが、実際に見ると?思ったよりも車高が低くそ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP