話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CookingHouseholdShopping >> space
space space
space
space
space
space
February 1, 2010 space
   space
space

T-fal 圧力鍋「クリプソ グランド」がタイマー付き!なのでかなり便利です。

space

圧力鍋が欲しいとは思っていたんですが、買うキッカケというかタイミングがなくて、店頭でみかけて手にはするのですが何年も購入をためらっていました。しかし、T-falの圧力鍋クリプソ グランド 4.5Lを見て、横にある他社の圧力鍋とは明らかに開け閉めが楽で、ネットでレビューを見てもタイマー付きだと調理の時間も管理できて便利とあり、遂に購入しました。これでT-fal製品は4個目?電気ケトル、鍋セット、昨年買って、超便利な「電気蒸し器 スチームクッカー」そして、開閉圧力なべ クリプソ グランドです。

087956294.jpg

space

 
 圧力鍋は全くの初心者で、圧力鍋で爆発!?とは少し怖いイメージもあったのですが、光熱費と時間節約を考え、思い切って購入しました。想像以上に簡単なので買って本当によかったです。
 
この「T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ グランド」ならタイマー付きで安心だし、難しい操作はないです。開け閉めもボタン1つ押すだけ。
 
 洗うのもそんなに重くないのでシンクでの取り回しも楽です。
 
 ただし、残念な点はタイマーは防水仕様ではないので、洗う際に取り外しを忘れないように・・・別売で水周りで使うものなので、濡れてしまう可能性も高いと思うのですが…
次回改善される事を祈ります。
 

 「ティファール クリプソ グランド 4.5L P4100644」は、コントロールパネルの左右部分に溝がついている新形状で、ふたがピッタリと本体に納まる圧力鍋です。火を弱めるタイミングと圧力調理終了時」を音でお知らせする温度感知タイマー付きです。ボタンを押すだけのワンタッチ開閉で簡単、使いやすい。お料理に合わせて、高圧・低圧を選べるセレクター。コントロールパネルがふたから外れて、水洗いできるので、いつでも清潔です。電磁調理器にIHを含む、いずれの熱源にも使えます。

 
 T-falの圧力鍋クリプソシリーズでもタイマー付きは、このグランドだけです。機能紹介では、T-fal独自の機能としてスペリオール+タイマー機能と考えれば差別化が分かりやすいと思います。タイマー機能の有無で価格差が大きく変わるので必要としない方はスペリオールで十分でしょう。ですが、初めての圧力鍋で不安な方にはイチオシできる機能、かつ納得できる価格差です。このタイマーはいたってシンプルです。
 
41%2B8%2B1ZaeSL._SS400_.jpg51LkwESVraL._SS400_.jpg

 
1:温度感知タイマーは加圧時間をレシピブックに従って指定して本体にはめ込む。
2:鍋蓋から加圧を検知して自動でタイマー開始とともに弱火にするようアラーム指示。
3:タイマーに従って弱火に。
4:タイマーはずしてもOK,そのままでもOK.加圧終了アラームがなったら火を消すだけ。
 
何より便利なのが2の加圧開始に連動してタイマーが開始すること。確実に加圧時間をコントロールできるし、開始はじまるまで他の作業に集中できます。
 
気をつける点は2点。これさえ気をつければだれでも安心上手に加圧できます。
◎タイマーは防水ではない。
◎加圧直後に再加圧するときは鍋蓋を冷やさないと、正しい加圧時間を検知できない。
 
 早速、煮物とテールシチュー、牛すじ煮込みなんかを作りました。どれも非常に柔らかく仕上がり大好評。今まではガスとろ火で長時間煮込んだせいで部屋中に煮物の匂いが!なんて事もありましたが、今年の冬は快適になりそうです。これからの時期大活躍してくれそうでとても楽しみ。
 
 煮物料理をよくされる方や、圧力鍋初めての方、是非オススメします! 今回はT-fal 4.5L を購入しましたが、家族の多い方やキッチンに余裕のある方は、T-fal 6L でもAmazonで買ってもたった¥2,074円しか違わないので、お得だと思います。
 
 
■Amazon:T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ グランド 4.5L 【温度感知タイマー付き】
■Amazon:T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ グランド 6L 【温度感知タイマー付き】
■楽天:T-fal 開閉圧力なべ クリプソ グランド タイマー
 
 
 
ティファール(T-fal)スチームクッカーで枝豆を茹でられる?出来るんです!
T-fal 圧力鍋「クリプソ グランド」がタイマー付き!なのでかなり便利です。
ティファール電気ケトル なら保温不要であっ!という間にお湯が沸く!
T-fal スチームアイロン アクアスピード150 は蒸気だっぷり!
ティファール「Actifry」たった3%の油で揚げ物ができる
 

space
HOMENews BlogsCooking Household Shopping | February 1, 2010 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 富士通「FMV-BIBLO LOOX U/G90」500gを切る超軽量モバイル >> 

富士通から、超小型モバイルとして人気のLOOX Uの新モデル「FMV-BIBLO LOOX U/G90」が登場しました。従来のモデルでは、コンバーチブル型の超小型ボディが大きな...»この話題を見る…


  Previous << SilverStone SST-HDDBOOST SSDをHDDキャッシュ高速化アダプタ << 

SilverStone からSSDをHDDのキャッシュとして利用するといった発想で、HDDの性能を高めると同時に、SSDの弱点と言われるSSDのライトの遅さや書き換え回数の制約... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP