話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index mobile >> space
space space
space
space
space
space
February 21, 2008 space
   space
space

「mylo」新モデル「COM-2」スライド型のスマートフォン?

space

初期型「mylo」が発売された時には、こんなもんどうするんだ?誰が?何のために買うのか!使うの判りませんでしたが、新型をみて、あれ?これいいかもと思ってしまいました。時代が進んだのか私が退化したのか?なんかスライド型のスマートフォン?と言う感じで、いつの間にか!iPhoneの影響なのか、携帯電話の通信の代わりに無線LAN乗っけました的なガジェットに進化しています。eMobileと提携して面白いこと出来そうな気もするんですが、どうでしょう?
 

img_001_01.jpg

space

 
 ソニーから、スライド式のQWERTYキーボードや無線LAN機能などを備えたモバイル端末「mylo」の新モデル「COM-2」が発売になります。
 
 米国ではすでに同型機のCOM-2が発売されていましたが、日本では内蔵ソフトウェアなどを日本向けにカスタマイズしていたようで、やっと発売されます。本体のスペックは米国とほぼ同一ですが、キーボードが日本語入力用に改められているそうです。
 
 
 RSSリーダー、カメラ機能も搭載
 
img_002.jpg ブラウザは前モデル「COM-1」がOperaベースだったのに対し、COM-2ではNetFront Browserを採用。Flash Lite 3にも対応して、YouTubeが再生可能なほか、Ajaxやブックマークレットにも対応。ウィジェットによるmixi新着やRSSリーダーを搭載している。Flash Lite 3対応だが、ニコニコ動画など一部のサイトは表示できない場合もある。
 

desing_img01.jpg

 
 本体は3.5型で800×480ドット(WVGA)表示が可能なタッチパネル液晶を搭載し、表示色は65,536色。画面の両端にはタッチ操作に対応したタッチボタンエリアを用意した。本体には1GBのフラッシュメモリを内蔵し(ユーザー領域は約850MB)、メモリースティックDuoスロットやUSB ポートも搭載。メモリースティックDuoは最大8GBのPRO Duoまでサポートする。
 
desing_img02.jpg

 
 COM-1はソニースタイルのみでのWeb販売限定だったのに対し、COM-2は店頭での販売されることになるようなので、ソニーも売れると思ったんでしょう。価格はオープンプライスで、約35,000円の見込みとのことで、やっぱりちょっと目的がない製品にこの価格は高いです。
 
img_007.jpg

 
 本体カラーは、以前の機種と同じブラックとホワイトの2色が用意されるようですが、別売のカラージャケットで好みのカラーにチェンジできるようです。以前の機種では発売時に、mixiとタイアップして、mixi専用モデルとして白を会員限定で先行発売していましたが、今回も?
 
 
 ■mylo
icon
 Sony Style(ソニースタイル)
 
 
「mylo」新モデル「COM-2」スライド型のスマートフォン?
ソニー mixi ホワイトモデル「mylo」を12月12日に39,800円で発売。
SONYマイロ?「mylo」は何でもありの高級なおもちゃ携帯デバイス
 

space
HOMENews Blogsmobile | February 21, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 漢字変換ソフト『ATOK2008』凄さ分かる動画?が話題です >> 

もういい加減WindowsVistaの馬鹿なIMEにも怒りが蓄積されてきた昨今、遂に最新のATOK2008が!2月8日??ちなんで発売になりました。ATOK2006からなんでか...»この話題を見る…


  Previous << Bluetoothウォークマン「NW-A829」NW-A828 << 

ソニーが元気になってきました。次世代DVDで主導権を握ったことが、社内の活気に繋がっているのでしょうか?次のターゲットは、APPLE の iPod 人気を、携帯音楽プレーヤー「... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP