話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index design >> space
space space
space
space
space
space
March 30, 2010 space
   space
space

「リュックの中身Ver2.0」を買いました。

space

先発商品の「リュックの中身」を改良しバージョンアップ。購入してなるほどと納得できる仕上がりです。これは「お客様から頂いたお声に基づき、さらに使いやすくするために、ポケットの構成の見直しと、ボードの組み合わせ自由度の向上を重点に強化いたしました。」と解説にあるように、常にバージョンアップを心がけている企業の姿勢が製品に活かされているんでしょう。
 

item015.jpg

space

 
 以前からビジネスバック(革製)のスタイルが崩れることから中身を詰める良い方法がないかと探していて、「バックの中身」を購入し愛用してきましたが、不満点もいくつかありました。小物を入れるポケットがナイロン製で強度が無いためヘニャヘニャで、財布や鍵を入れておいても重さで垂れ下がってしまう状況でした。これは何とかならんか?と購入時に着いていた型を維持する為の厚紙そのままサイズに入れて、騙し騙し使ってきました。
 
しかし、新たに購入して「リュックの中身Ver.2.0」は、このポケットの強度も改善されていました。しかもA4タテのファイルサイズの収納にこだわりつつ、ノートパソコンのタテ方向の収納をも狙ったと言うように、機能も向上しているのです。
 

item015a.jpgitem015b.jpg

 
リュックの中身Ver.2.0」の新しい試みは、パソコンの収納用のメッシュポケットと固定ベルトを取り付けたことと、取り出しやすくする為に取っ手をつけた事です。また、商品自体、重量が増えすぎないような工夫もこらしております。リュックだけでなく、トートバッグにも活用できるように、2パネルを1枚で使うことができるのです。
 
構造は「カバンの中身PC」で考案した2枚のボードタイプを基本としつつ、底部で自由に組み換えが可能な面ファスナータイプ。ポケットはそれぞれのボードの片面に重点実装し、中間の空間をとれるようになっています。
 
この空間が、ファイルやパソコンの入る収納スペースとなり。2枚のボードのB4サイズに相当する面積の豊富なポケットは大きな収納量を確保しているので、多重実装のペンホルダーからカードホルダーまでの部分も、更にまとめてのカード収納に対応するような、新しい形が採用されています。
 
携帯電話をはじめとした小型小物用、中型・大型用などを豊富に用意し、全体のスペース効率がさらに向上して使い勝手もかなり良い印象です。
 
リュックの使い勝手の観察から、2枚のボードは完全に自由組み換えとして、より自由度の高いポケット面の位置決め、使いこなしが可能です。リュックやトートにこだわるユーザー様が気を使う、パソコン収納部の底部の衝撃吸収には、スポンジパッドをご用意。商品本体は、リュックサックの中から楽に取り出せるように、取っ手が付けられアイテムの定位置が決まる気持ち良さは、使う人が快適に感じることができるでしょう。
 
リュックサックにノールックの取出し性と下膨れ解消の機能をアドオンする『リュックの中身Ver.2.0』を是非!
 
 商品詳細:
* タテ 32.9cm x ヨコ 26.4cm x マチ 8cm x 持ち手の高さ 6cm
* 表地:ナイロン / 裏地:その他
* 原産国 : 中国
* ポケット:多数 / B4サイズ / 2本手
 商品番号: B0027FFPQU

 


ブランド紹介

『カバンの中身』ブランドのメーカー、ビー・ナチュラル株式会社は、2003年設立の「ライフ・エンタテイメント」で、「お客様に笑顔」になっていただくことを目指している会社。商品は便利さと快適さを届ける『カバンの中身シリーズ』や、大人達に楽しさを届ける携帯コンテンツ『放課後@げいむ』などがある。2002 年。カバンの中身シリーズは、「いただいたカバン」がきっかけで開発・製品化された。その輸入品の皮カバンは立派な外観だったが、それまで使用していた PC店の安価なカバンの「内部ポケットの充実度」とは異なり、小物ポケットが無く、携帯電話機の取出しにも困る、とても使いにくいものだった。このプレゼントのカバンを活かすため、多数のポケットを板状のボードに付けた「もの」を一つ手作りしたところ、これが知人達に大いにウケ、俺も俺もと製作を依頼され、それが契機で商品化、量産となり、「小さいが根強い市場」を形成するまでになった。この商品は、いわば、「カバンの中身の機能だけ」、「使い勝手のみ」を作りこんだ機能補完型の黒子商品だが、発売以来6年、ボード素材の強化、生地の見直し、縫製の強化などの品質向上、パソコンの収納を意識した「カバンの中身PC」さらにはハンドバッグ用やトートバッグ対応、リュックサック対応などのアイテムの拡大、継続商品のバージョンアップまでを繰り返し、皆様に愛され続けている。


 
■Amazon:[カバンの中身] リュックの中身Ver.2.0 ブラック
 
「リュックの中身Ver2.0」を買いました。
TUMIバッグパック+リュクの中身Ver2.0 で快適ビジネスリュック!
カバンの中身 デルサットを買って感激!使って悩ましい・・
 

space
HOMENews Blogsdesign | March 30, 2010 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 火星探査車オポチュニティ 6年目の火星滞在!しかも現役活躍中… >> 

2004年から活動を続け、もうすぐ6年も火星に滞在している火星探査車オポチュニティが、システムのアップデートに成功して、自律的に撮影する機能を手に入れた。そのオポチュニティが選...»この話題を見る…


  Previous << TUMIバッグパック+リュクの中身Ver2.0 で快適ビジネスリュック! << 

ビジネスバックを衣替え、さて次はナニにしようかと考えた時に、リュックスタイルもアリかなと思って探してみたんですが。これはってバック兼リュックって無いんですね。希望としては手持ち... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP