話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index FashionShoppingdesign >> space
space space
space
space
space
space
March 30, 2010 space
   space
space

TUMIバッグパック+リュクの中身Ver2.0 で快適ビジネスリュック!

space

ビジネスバックを衣替え、さて次はナニにしようかと考えた時に、リュックスタイルもアリかなと思って探してみたんですが。これはってバック兼リュックって無いんですね。希望としては手持ちでも違和感の無いビジネスバックで、通勤時にはリュックスタイルがいいかなと考えてました。諦めずに探してTUMIの商品に素敵な(目的にあった)商品がありましたが国内販売していないようです。楽天やYahoo!ショッピングで輸入雑貨として取り扱いがあった「TUMI 57189 コンバーチブル・コンピューター・メッセンジャー・バッグパック ブラック」を購入してみました。

TUMI 57189 コンバーチブル・コンピューター・メッセンジャー・バッグパック ブラック

 

space

 
 TUMI 57189 コンバーチブル・コンピューター・メッセンジャー・バッグパック ブラック
 
アメリカ生まれのブランドTUMIは、ニューヨーカーのみならず、その先進的なデザインと機能性で、世界中のビジネスマンに人気のブランドです。日本でも数年前にTUMIブームがあって、ビジネスマン・ウーマンがこぞって手持ちしていましたが、最近はブームも落ち着いて、TUMIユーザーも減ってきましたね。
 
TUMIは、映画やドラマでもよく使用されていて、「踊る大捜査線」では織田裕二が演じる青島が使用していたのは有名でした。これがTUMIブームのキッカケとも言われてますが、最近では「24(トエンティフォー)」でもドラマの中で使われる定番アイテムです。
 

TUMI 57189 コンバーチブル・コンピューター・メッセンジャー・バッグパック ブラックTUMI 57189 コンバーチブル・コンピューター・メッセンジャー・バッグパック ブラック

  
 何よりもTUMIが愛用されてきた理由に、軽さと耐久性が大きな要因としてあります。TUMIバックに共通して使用されているナイロン素材は「フュージョンZナイロン」という素材のナイロンで、アメリカ軍の防弾チョッキ等に使用されていたバリスティックナイロンを更に改良したて軽量化した、まさに最強のナイロン素材と言えます。 レザーアイテムには柔らかいナパレザーが使用されており、特有の光沢が高級感を演出してくれます。
 
 このTUMIを定番バックではなく、バッグパックを購入してカスタマイズをしました。
 
 バックのカスタマイズと言えば、定番は「バックの中身」ですが、今回はバッグパックですので「リュックの中身」を採用しました。
 
item015.jpg

 
 今まで使っていたバックのスタイル維持と小物の整理のために「バックの中身Ver2.0」を愛用してきましたが、今回のTUMIバッグパックも中は空洞で3箇所ポケットがありますが、小物を入れると整理が出来ないことに変わりありません。
 
 早速購入した「リュックの中身Ver2.0」をバックパックに装着仕様として、驚きました。素晴らしい。そうです、リュックの中身が前後?2枚パネルにポケット枠がありバックパックの中が空洞とはいえ、パネルの間にも空間があるため、そのまま入れるとパンパンになるなぁ〜と心配していたのですが、なんと!パネル間の中敷き部分がマジックテープで留められているだけで、簡単に1枚パネルに小物ポケットだけに出来たのです。ホントよく考えられてますね。
 
item015a.jpgitem015b.jpg

 
 半分にした「リュックの中身Ver2.0」をTUMIバックパックの背中に近い部分にあるPC入れスペースに装着すると完璧なサイズでセットできました。これで出し入れも簡単、必要な小物は上段のポケットに入れておけば問題ありません。
 
 バックパックの残りの空間には、小型傘やTUMIに付属してきた小物入れに入れて底にしまいました。これで現在のバックに入っていたモノがすべて移管できました。
 
 
■楽天:TUMI 57189

■Amazon:[カバンの中身] リュックの中身Ver.2.0 ブラック
 
「リュックの中身Ver2.0」を買いました。
TUMIバッグパック+リュクの中身Ver2.0 で快適ビジネスリュック!
カバンの中身 デルサットを買って感激!使って悩ましい・・
 

space
HOMENews BlogsFashion Shopping design | March 30, 2010 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「リュックの中身Ver2.0」を買いました。 >> 

先発商品の「リュックの中身」を改良しバージョンアップ。購入してなるほどと納得できる仕上がりです。これは「お客様から頂いたお声に基づき、さらに使いやすくするために、ポケットの構成...»この話題を見る…


  Previous << ソフトバンク初Android端末「HTC Desire」“ほぼNexus One”発売 << 

ソフトバンクモバイルが昨年秋に発売を予告していた、初のAndroid端末を4月下旬以降に発売することを正式発表しました。端末はAPPLEに訴えられているHTC製「HTC Des... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP