話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Blog/ブログTVEntertainment >> space
space space
space
space
space
space
August 1, 2004 space
   space
space

「眞鍋かをり」なりきり眞鍋からヒットの連鎖!時代は メガネっ子?メガネ萌え?

space

「眞鍋かをり」さんのブログにある「メガネ装用記事」がブロッガー達からの大絶賛トラックバックで、ブログ界空前の大ヒットコンテンツとなっている。そのSEO的な要素とキーワードトレンドを分析すると見えてくるのは、時代のキーワード!?

tommyfebrary6.jpg
真鍋かをりのここだけの話
space


 元々、「なりきりTommy february6」のネタというタイトルで素敵なお姉さんをメガネで演出した訳だが、このメガネ装着の眞鍋さんの美形と、今度は真鍋さんの「なりきり」に「なりきり」で挑戦したブロガーが挑戦状を叩き付けた事で、空前のトラックバックブームとなった。……時代はメガネっ子ですか?メガネっ娘? メガネ萌え?SEO的なキーワードは難しいです・・

manabe.jpgオシゴト日記」の、ほりたみわさんがその「なりきり」挑戦状の方で、15日の記事公開以降、こちらもやはりトラックバックとコメントが殺到している。
 
 
 
 
 
 
 
blog-photo-1090227703.11-0.jpg加藤 沙耶香: 海・海・海!!海の日だぁぁ?☆ (加藤沙耶香さん)もメガネなりきりでブログアップしています。
 
 
 
 
 
 
 
3m_chris_dp_prev.jpgフジTVの「News Japan」でおなじみの「滝川クリステル」さんもメガネっ子な壁紙を公開中だったります。
こっちは、いわゆる「ザーマスメガネ」なんだけど、く〜って素晴らしいです。この、ザーマスメガネは女性しか似合わないと思うんだよねぇ。
 
 
 
 
 
 
眞鍋かをりのここだけの話: なりきりTommy february6
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2004/07/tommy_february6.html
なりきり眞鍋かをり-オシゴト日記(ほりたみわさん)
加藤 沙耶香: 海・海・海!!海の日だぁぁ?☆ (加藤沙耶香さん)
Kasumin REPORTS: 映画(中村かすみさん)
冷熱感 | なりきり×なりきり?(あずささん)
Geektype : なりきりTommy feburary6とわたし
(鳴沢さん撮影会で撮った眼鏡っ子。セーラー服姿はこちら
 
 

 眞鍋かをりvs事務所、訴訟合戦に
 
kaori_manabe2010110902.jpg 所属事務所に契約解除を求めて東京地裁で係争中のタレント、眞鍋かをり(29)が、所属事務所側から総額3億円の損害賠償を求めて反訴されたことが分かった。所属事務所側は、仕事の拒否などによる損害は6億円以上にのぼると算定しており、今回はその半分にあたる3億円を請求したという。事務所側が脱税疑惑暴露に次ぐカードを切ってきた。
 
スポーツ報知によると、所属事務所「アヴィラ」は17日、眞鍋に対して損害賠償を求める反訴状を東京地裁に提出したという。
 
眞鍋は昨年9月、アヴィラに契約解除を求める通知を送付し、同事務所の指示する仕事をすべて拒否している。アヴィラは、これによって逸失した利益が1億8800万円、仕事を拒否しなければ更新されたとみられる宣伝広告契約などの逸失利益が4億2380万円、さらにクライアントからの賠償請求も想定し、損害額は総額6億円以上になると算定した。
 
両者の泥仕合は昨年12月、眞鍋が東京地裁に契約解除訴訟を起こしたことから始まった。現在まで裁判は2度行われている。6月に3度目の裁判が予定されており、ここから3億円を請求する反訴の事項に関しても審議される。
 
眞鍋は2008年8月、前所属事務所「アバンギャルド」の法人税法違反にからみ、東京国税局に自宅を家宅捜索されたほか事情聴取も受けた。09年8月にはアバンギャルドの社長が約3億4500万円を脱税したとして法人税法違反容疑で逮捕された。

 
 
 眞鍋かをり月給420万円だった
 
 タレント、眞鍋かをり(28)と前所属事務所の対立は、すっかり泥仕合に陥っている。
 
「スポーツ紙が報じたと思ったら、翌日以降の週刊誌にもデカデカと。よほど情報源が、大騒ぎにしたかったんでしょうね。脱税疑惑もさることながら、裁判沙汰になると普段は表に出ない数字が出てくる。眞鍋の月給が420万円だったことが明かされてしまった。つい先日も映画の裁判で、カンニング竹山らの出演料がバレましたから、タレントにとっては、モメて得することは何ひとつないですね」(週刊誌デスク)

ちなみに眞鍋の一件は、朝のワイドショーはそろってスルー。「どちらかの言い分を鵜呑みにするわけにも…」(ワイドショーデスク)という判断が働いたようだ。


 
 “女王”眞鍋かをりがブログ「ココだけの話」を閉鎖
 
kaori_manabe2010110901.jpg“元祖ブログの女王”眞鍋かをり(30)が先月31日付で公式ブログを閉鎖していたことが分かった。
 
タレント眞鍋かをりさん(29)のブログが閉鎖されていた。芸能人ブロガーの先駆けで、ひところ「ブログの女王」と呼ばれていたが、元所属事務所と契約解除を巡って争っていることなどもあり、最近は更新がなくなっていた。
 
眞鍋さんのブログ「眞鍋かをりのココだけの話」が、2010年10月31日で終了した。現在は、過去の日記なども閲覧できず、「今まで楽しんでご愛読いただきましたみなさま、本当にありがとうございました」とアナウンス文が掲載されているだけだ。トップページに運営側のあいさつ文が掲載されているだけで、過去の書き込みも閲覧できない状態に。ブログは2004年6月開設し、翌年に1日で30万アクセスを記録。だが、昨年末から所属事務所と契約解除などを巡って係争中で、最近は更新も減っていた。
 
■事務所ともめ始め、更新途絶える
 
眞鍋さんは、芸能人がブログを持つのが一般的でなかった04年にブログをスタート。自身のことを「オイラ」と呼びながら、日常のちょっとした出来事を面白おかしく綴った内容で人気を集めた。
 
05年には書籍化され、数十万部発行される大ヒットに。この年にはニフティ後援の「ブログ普及委員会」の委員長にも就任。「ブログの女王」と呼ばれ、中川翔子さんらと女王の座を争ったこともあった。
 
2009年12月、眞鍋さんは元所属事務所に対し、契約解除などを求める訴訟を起こした。契約を無効だとした眞鍋さんに対し、事務所側は眞鍋さんが一方的に専属契約を解除したと主張。現在まで泥仕合が続いているが、その間ブログの更新はめっきり減り、10年に入ってからは殆ど更新がなくなっていた。
 
現在、眞鍋の窓口になっているイーストプロダクションは「(前の)事務所とブログの運営会社との契約が終了したのでは。眞鍋にとって大事なツールなので何らかの形で検討したい」とした。

 
真鍋かをり、なりきり眞鍋以来封印のメガネいいんちょで復活
眞鍋かをり旋風 ブログだけではなくテレビでも・・
真鍋かをりの中には、チョコっと intel がハイッテル!
打倒 眞鍋かをり ヤクルト「古田選手公式ブログ」をオープン
蟻月 : 恵比寿 もつ鍋 華原朋美さん&眞鍋かをり さんが蟻月を大絶賛!
なりきり眞鍋からヒットの連鎖!時代は メガネっ子?メガネ萌え?

space
HOMENews BlogsBlog/ブログ TVEntertainment | August 1, 2004 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> SEMPO Japanが発足 >> 

日本初の検索エンジンマーケティング業界団体SEMPO Japanが発足  2003年8月に米国で設立された、21カ国・245以上の会員を擁する国際的な検索エンジンマーケティング...»この話題を見る…


  Previous << アジアカップ:準々決勝 日本xヨルダン 『重慶の奇跡』 << 

サッカーのアジアカップは31日、当地などで準々決勝2試合を行い、日本は1―1からPK戦の末ヨルダンを下し、準決勝進出を決めた。 ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP