話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2007news >> space
space space
space
space
space
space
January 4, 2007 space
   space
space

アイルトン・セナの甥 ブルーノ・セナ F1チームの注目を浴びる

space

マクラーレンで3度ワールドチャンピオンシップを獲得した、故アイルトン・セナの甥であるブルーノ・セナは、来年トロ・ロッソからF1デビューを飾る最有力候補に上っているという憶測が再燃したことに触れ、それを一蹴した。
 

115789.jpg

space

 
 23歳のブルーノ・セナは2007年、イギリスF3選手権を卒業し、F1の登竜門ともいうべきGP2に参戦することになっている。
 
 ブルーノ・セナは、セナのマクラーレン時代のチームメイトで友人でもあり、現在レッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソの共同オーナーを務めるゲルハルト・ベルガーと親しい関係にあるにもかかわらず、自分自身の目標が2008年にトロ・ロッソのオファーを受けることだということを否定している。
 
 それでもブルーノは、今年トロ・ロッソのテストに参加すると言われている。
 

115761.jpg

 
 しかし、イタリアの『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』紙には、「僕の目標はトロ・ロッソだけでなく、どのF1チームにも興味を持ってもらうことだ」と語っている。
 
 また、ブルーノは自分の名前が有名であることが手助けになることもあるが、自分のレースキャリアにとって障害にもなっていると強調している。
 
「この名前はスポンサーを獲得することや、メディアの注目を集めるのには役に立っているけど、余計なプレッシャーにもなるんだ。多くのファンは僕が“新たなセナ”になると期待している。でも、僕はただのブルーノなんだ」
 
 さらに、今シーズンから参戦するGP2は厳しいチャレンジになるだろうと語っている。
 
「その準備はできていると信じているけどね」
 
 
 GP2スペインGP 故セナの甥が初優勝
 
 自動車レース、GP2シリーズは12日、当地郊外のカタルーニャ・サーキットで第2戦の1レース目が行われ、今季から参戦のブルーノ・セナ(ブラジル、アーデン・インターナショナル)がF1の登竜門と呼ばれる同レースで初優勝した。同選手は1994年にレース中の事故で死亡した元F1世界王者の故アイルトン・セナ(ブラジル)の甥(おい)。
 
 F1ウィリアムズのテストドライバーも務める中嶋一貴(DAMS)は15位。山本左近(BCNコンペティション)は9位、平手晃平(トライデント)は13位だった。
 
 
 A・セナの甥、迷い犬はねてGP2のレースを棄権
 
 自動車レースGP2のブラジル人レーサー、ブルーノ・セナ(24)が11日、当地で開かれたトルコ・グランプリでコースに迷い込んだ犬をはね、レースを棄権した。

 ブルーノ・セナは、F1の名レーサーだった故アイルトン・セナの甥(おい)に当たる。

 レース中に2匹の犬がコースに迷い込み、セナの運転する車がそのうちの1匹をはねた。これにより、マシンの右フロント・サスペンションが破損したという。


 
 ブルーノ・セナ ホンダのテストでF1ドライブの夢がかなう
 
20060418-6-1533-02.jpg 2008年シーズンが終了してまだ2週間ほどだが、ホンダはテスト地としておなじみのバルセロナに戻り、2009年シーズンに向けたテストを開始した。
 
 月曜日の午後にはブルーノ・セナが初めてF1カーに乗ってコースへと出た。最初は溝付きのタイヤで走り、その後、セッション中盤には中古のスリックタイヤへと履き替えた。。

「F1テストの初日は、僕にとっては期待通り素晴らしい日になったよ」とセナは語った。「とても楽しかった。午前中は、自分の番が来るまでに集中してできる限りの準備をした。チームラジオを聞き、チームがどのように仕事をするのかを見ていたよ。とても落ち着いていたけど、ガレージから出て最初の1周をしているときには、この瞬間がとても重大であることを理解していた。これはとても特別な機会だし、僕はこれまでずっとこれを夢見てきたんだ」
 

115770.jpg

 
「チームは素晴らしく、自分のレベルをつかむのを僕に任せてくれた。でも2回目の走行の最後には、僕は既にかなりクルマに慣れていたよ」と彼は続けた。「ギアシフト、エンジンパワー、そしてエアロダイナミクスは、GP2に比べると全く違って、新しい感動の連続だった。水曜日に向けて、よりクルマになじむためにいくつか調整が必要だけど、全体的には満足しているよ。もちろん、やることがすべて役に立つようになって一人前だけど、今日自分が達成したことには満足しているし、これから周回を重ねるごとに速くなっていくと思うよ。僕にとっては本当に素晴らしい日だった。これを実現してくれたホンダチームには本当に感謝しているよ」

セナは水曜日には丸1日走行を担当する予定となっている。


 
 
アイルトン・セナの甥 ブルーノ・セナ F1チームの注目を浴びる
アイルトン・セナの甥、ブルーノ・セナが優勝
アイルトン・セナの甥“ブルーノ・セナ”、ほろ苦デビュー
 
アイルトン・セナ Ayrton Senna/A Tribute to the Legend
セナの思い出/モナコGP
 
アイルトン・セナ思い出のグッズはこちら!

 

space
HOMENews BlogsF1/2007news | January 4, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「光伝導効果」とは? >> 

「光伝導効果」とは?太陽電池などに応用される、光があたると電子を出す物質が電子を受け取る物質との間で電子をやりとりして電気が流れる現象。光で照らすと電気を流す、太陽電池のような...»この話題を見る…


  Previous << シューマッハ、ご褒美にスーパーカー購入 << 

シューマッハが世界で最も珍しいスーパーカー、“シェルビー・コブラ・デイトナ・スーパークーペ”を購入したと報じている。 ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP