話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index 24TVdramaYouTube >> space
space space
space
space
space
space
April 16, 2009 space
   space
space

24シーズン8 ファイナルシーズン ドラマ終了決定!シーズン9 は映画化?

space

「24」シーズン8ファイナルシーズンが遂に全米で2010年1月17日からのオンエアが開始されました。1月17日に2時間(2話連続)、そして翌18日も2時間(2話連続)でシーズン7同様にスペシャルなオンエア時間が組まれています。ドラマのネタバレは…今回の舞台となるのはロサンゼルス夕方の4時から始まり舞台をニューヨークへ移して展開します。待ち遠しい24シーズン8ですが、シーズン7と同じなら日本でDVDレンタルは2010年の秋以降になるんでしょうか…早く見たいですね。そして 24 -TWENTY FOUR-シーズン8はファイナル・シーズンと呼ばれ、ブルーレイBOX(FXXA-48935 25,200円)6枚組が12月23日に発売されます。
 

『24』シーズン8 ニューヨークが舞台

 

space

 
 24シーズン8 は、全米で13話4:00am〜5:00amの放送のタイミングでFOXテレビが現在米国内で放映中の第8シリーズでドラマ放映が終了すると決定したことを明らかにしました・・・ ファイナルシーズンなのです。そっかぁ終わりか〜と寂しい気持ちになりますが、次シーズン9は映画が予定されているようなので期待しましょう。
 
 
 24シーズン8 ファイナルシーズンのドラマ内容について、軽いネタバレがあります。楽しみにされている方は、ご注意ください
 
 24シーズン8は、日本ではまだ放送やDVDのレンタルすら始まっていない 24 シーズン7 が放送されている米人気ドラマ「24」の主人公ジャック・バウアーを演じるキーファー・サザーランドが、今年5月から撮影がスタートする24シーズン8に出演すると発表した。全米で24シーズン8の放送は2010年1月から開始される予定となっています。
 


 
 全米でシーズン7が放送中で、サザーランドにとって俳優としての転機となった作品。「恋人にたとえるならば、これまで随分と良くしてもらった。その分、僕の方もちゃんとお返ししなくちゃね」と特別な気持ちを表す。「舞台にも出演したいし、やりたいことは数え切れないほどある。でも、幸運にも『24』のような素晴らしい企画に携わることができている今、これに集中したいんだ」
 
しかし、番組存続には、脚本家チームがどう物語を組み立てるかにかかっているともいう。 
 
「本当のプレッシャーを感じているのは、脚本家たちのほうだ。番組の未来は、彼らがどれだけ新しい要素を持ち込めると感じているかにかかっているからね」
  
全米公開を今週末に控えているドリームワークス・アニメーションの3-D映画『モンスターVSエイリアン』で将軍の声を担当したサザーランドは、プロモーションで香港を訪れた。「24」の撮影の合間をぬっての仕事となったが、「信じられないほどの息抜きになったよ。『24』の撮影を毎日14時間、週5日やっていたから、『モンスターVSエイリアン』のレコーディングは週末に5時間ほどかけてやった。髪をセットせずに、キャラクターになりきって、まるで5歳のころに戻ったような気分だったよ」と、すっかり楽しんだ様子だ。
  
「24」以降のキャリアについては、特に心配していないという。「自分がやりたいと思った仕事をやり、受け入れてもらえなければそれまでのことだよ」
 
『24シーズン8』 ロスとニューヨークが舞台

 
 「24 TWENTY FOUR」第8シーズンの舞台はニューヨークに決定!
 
テレビドラマ「24 TWENTY FOUR」の第8シーズンは舞台をニューヨークに移すことが発表された。これまでどおり多くのロケはロサンゼルスで行われるが、ストーリーはニューヨークを舞台にしており、ニューヨークの映像が織り交ぜられるとのこと。
 
24シーズン8

 
第8シーズンでCTUを仕切るのは新しい登場人物ブライアン・ヘイスティングスと発表されているが、まだキャスティングは行われていない。新たに2人のエージェントが加わるほか、クロエを演じているメアリー・リン・ライスカブも戻ってくる。また、アカデミー賞受賞映画『スラムドッグ$ミリオネア』のアニル・カプールがアメリカで和平仲介活動を行う中近東のリーダー、アルマン・ハシェミ役で出演するが決定している。

 
 「24 TWENTY FOUR」、シーズン8で終わり?
 
 人気テレビドラマ「24 TWENTY FOUR」が第8シーズンで終了するかもしれないと米メディアが報じている。
 
FOXエンターテインメントのケヴィン・ライリーはアメリカで来年放送される新シーズンについて、「契約上は最後のシーズン。最終的にはビジネス上の決断になると思う。テレビ局側としても決して安い番組ではないし、人気のあるうちに終わりたい」とニューヨーク・ポスト紙に語っている。
 
24シーズン8

 
米TVガイド誌の発表によると、ジャック・バウアー役のキーファー・サザーランドの1エピソードのギャラは55万ドル(約5,300万円)。キーファーの出演料だけでも 1シーズン13億円近くかかっていることになる。ただ、キーファーはテレビが終わったら「24」の映画化を実現させたいとも語っており、ファンがジャックに別れを告げなければならないのは当分先かもしれない。

 
 「24 TWENTY FOUR」シーズン8に、サラ・ミシェル・ゲラーの夫が出演決定!
 
 サラ・ミシェル・ゲラーの夫で、もうすぐパパになるフレディ・プリンゼ・Jrが、テレビドラマ「24 TWENTY FOUR」の新シーズンに出演するとWENNが報じた。
 
24シーズン8

 
フレディは、ジャック・バウアーを崇拝する元海兵隊員のCTU現場チーフ、デイヴィス・コールを演じる予定。フレディは2004年の映画『スクービー・ドゥー2 モンスター・パニック』以降、テレビドラマ「ボストン・リーガル」でウィリアム・シャトナーの息子役でゲスト出演。2007年には映画『ギャング・オブ・ブルックリン』に出演しているが、ここ数年は目立った活動をしていなかった。
 
「24 TWENTY FOUR」の第8シーズンには、映画『スラムドッグ$ミリオネア』のアニル・カプール、映画『KISSingジェシカ』のジェニファー・ウェストフェルトなどの出演が発表されている。

 
 「24 TWENTY FOUR」シーズン8は、シリーズ終了も視野に複数のエンディング
 
 テレビドラマ「24 TWENTY FOUR」が現在撮影中の第8シーズンで終了するかもしれないため、ストーリーのエンディングを複数用意していることを制作側が明かした。
 

 
FOXエンターテインメントのケヴィン・ライリーは、アメリカで来年放送される新シーズンが契約上は最後のシーズンで、打ち切りになる可能性があるとインタビューでコメント。WENNによると、第8シーズンで終わるかどうかの判断はまだ先だが、撮影はすでに始まっているため脚本家たちはファンも納得できる複数のエンディングを準備することにしたようだ。「どっちになっても柔軟に対応できるようにしてある。シリーズが終了しても納得のいくエンディングも用意してあるし、シリーズが続いても大丈夫なストーリーも用意してある」とエグゼクティブ・プロデューサーのエヴァン・キャッツは語っている。
 
第8シーズンの舞台はニューヨークに移り、アカデミー賞受賞映画『スラムドッグ・ミリオネア』のアニル・カプールがアメリカで和平仲介活動を行う中近東のリーダー、アルマン・ハシェミ役で出演することが決まっている。

 
 「24」シリーズ8でジャックは死ぬかも・・・キーファー
 
 キーファー・サザーランドは、「24 TWENTY FOUR」のジャック・バウアーはそろそろ殺されるのではないかと思っているらしい。
 

 
同番組関係者は、現在制作進行中のシリーズ8で「24」は打ち切りになるのではないかと危惧しているそうで、そうなった時に備えて複数のエンディングを準備しているという。が、キーファーは、たとえ打ち切りにならなくてもジャックが殺される可能性はあると言う。
 
「俳優から脚本家まで、関係者全員が、番組の中心になるのは登場人物ではないと最初から知っていた。主要キャラがこれまで何人も殺されているから、自分だけは死なないということはあり得ない。誰かがいなくなってもあのドラマは続き、さらに盛り上がる。あの番組の本物の主人公は、“リアルタイム進行” というコンセプトなんだ」というキーファーだが、降板させられることになったらそんなに冷静ではいられないだろうと言う。「僕は、去る時には大騒ぎするよ」と語っている。

 
 他にシーズン8から登場する新キャストも続々と決まっています。
 
 シーズン7に続いて、FBI捜査官のレネ・ウォーカー役のアニー・ワーシング、女性大統領のアリソン・テイラーに扮したチェリー・ジョーンズ、大統領の首席補佐官、イーサン・ケニン役のボブ・ガントンらが出演し、また、お馴染みのクロエ・オブライエン役のメアリー・リン・ライスカブ、ジャック・バウアーの娘キム役のエリシャ・カスバートも出演します。
 

 
 「ラストサマー」シリーズや「スクービー・ドゥー」シリーズなどに出演し、サラ・ミシェル・ゲラーの旦那さまでもあるフレディ・プリンゼ・Jr.、TVシリーズ「バトルスター・ギャクティカ」のケイティー・サッコフ、「24」シーズン7にも2話だけ出演していたポール・ウェズレイ、「フォレスト・ガンプ/一期一会」のババ・ブルー役をはじめ、数々の映画やTVドラマで活躍しているミケルティ・ウィリアムソン、「スラムドッグ・ミリオネア」の司会者に扮したアニル・カプール、「グリーンマイル」で意地悪なパーシー役に扮したダグ・ハッチソン、TVシリーズ「ふたりの男とひとりの女」「マッドメン」などに出演し、ブロードウェイスターとして有名なジェニファー・ウェストフェルト、TVシリーズ「Low&Older」などに出演しているジョン・ボイド、TVドラマで活躍中のクリス・ディアマントポロス、T・J・ラミニ、「ウォーク・トゥ・リメンバー」のクレイン・クロフォードなど。

アニル・カプールは中東の国の外交官、アーマン・ハシミ役に、ジェニファー・ウェストフェルトはハシミを追うジャーナリスト、メレディス・リード役に、フレディ・プリンゼ・Jr.は、ニューヨークのCTUで、ジャックに憧れる元海兵隊の捜査官でチーフのデイヴィス・コール役に、ケイティー・サッコフは、同じくニューヨークのCTUのデータ分析専門職員ダナ・ウォルシュ役でデイヴィス・コールと恋愛関係&秘密を抱えた謎の役だとか・・・。


 
 FOX人気ドラマ「24」が、シーズン8で終了。。。次は映画化!?
 
 米芸能誌バラエティーによると、FOXテレビが、俳優キーファー・サザーランド(43)主演の人気テレビドラマ「24(トゥエンティフォー)」が、現在米国内で放映中の第8シリーズで終了することを明らかにした。
 
「24」は2001年に放映開始。各シーズンは1話1時間のアクションもの計24話で構成され、物事がリアルタイムで進行していく斬新な手法が人気を呼び、視聴率は常に1位を占めた。
 
24シーズン8

 
主人公のジャック・バウアー捜査官を演じたサザーランドは02年にゴールデングローブ賞ドラマシリーズ部門の主演男優賞に輝いたほか、06年にはエミー賞ドラマ部門の主演男優賞、最優秀製作者賞も受賞した。
 
サザーランドは同誌に対し、「とても切ないよ。『24』はぼくのこれまでのキャリアの中で最も有益な経験だったからね。個人的にも、共に働いた出演者、スタッフ、脚本家はぼくの生涯の友人だ」と語った。

 
 「24」ジャック・バウアー最終シーン撮影終了!キーファー・サザーランド「感極まった」
 
今シーズン限りでシリーズが終了することが発表されたテレビドラマ「24 TWENTY FOUR」で、キーファー・サザーランドがジャック・バウアーとして最後のシーンを撮り終えた。
 
24シーズン8「この役は生涯最高の贈り物だった。シリーズを終わらせることにみんな賛成だったけど、自分たちがこれほど感極まるとは思っていなかったよ。同じスタッフで9年間、1日14時間、週5日間を共に過ごしてきた。自分の家族よりも一緒に過ごす時間が長かったから、もうみんな家族のようなものだ」と、イギリスのトーク番組「フライデー・ナイト・ウィズ・ジョナサン・ロス」でキーファーは語っている。
 
さらにキーファーは、「最終日はキツかった。最後のオーケーが出たとたん、屈強な男たちが崩れ落ちていく感じだった。心を動かされたよ。僕も心の準備はできているつもりで、スタッフにお礼を言いに言ったんだけど唇の震えが止まらなかった」とのこと。シリーズ終了はさびしいものの、終わり方には満足し、誇りに思っているとコメントしている。
 
「24 TWENTY FOUR」がこの第8シーズンで終了することが決まったときに、キーファーは、第9シーズンにゴーサインが出ていたらエグゼクティブ・プロデューサーのハワード・ゴードンは悩んだだろうとコメントし、ピークの状態で終われることに満足しているコメントをしていた。また、ドラマの終了により、念願だった「24」の映画化にも着手できることに興奮しており、今度は映画でジャック・バウワーと会えるかもしれない。

 
 ドラマ「24」シーズン8最終回はアンハッピーエンディングに…
 
 FOXテレビの人気ドラマシリーズ「24」は、現在全米で放映中の第8シーズンでドラマ放送は終了するが、主人公ジャック・バウアーにとってシーズン8の最後は「ハッピーエンディング」とはならないことが分かった。制作総指揮を担当するハワード・ゴードン氏が明かした。
 
24シーズン8

 
同氏は「ジャックは道徳的、倫理的に、そして感情的にも屈することを余儀なくされる。このドラマは悲劇であり、幸せな結末を用意したら真実味がなくなってしまう」と述べたが、詳細は明らかにしなかった。
 
1月に放映が始まったシーズン8は、今月24日に最終話を迎える。今後シーズン9は映画版が予定されており、現在脚本を準備中という。

 
 「24」シーズン8 予想以上の面白さでスタートした。
 
 1月17日、「24」の新シーズンがスタートした。リアルタイムで進行するという革新的なドラマも、今回で第8シーズンだ。さすがに疲れが見え始めていることに加えて、ジャック・バウアー役のキーファー・サザーランドの契約が今期で切れることから、今シーズンで終了となる可能性が取り沙汰されている。
 
 かつては「24」の大ファンだった。なかでも、シーズン4とシーズン5は別格で、だからこそ、シーズン6で大いに失望し、シーズン7はボイコットしたくらいである。でも、終了してしまうのであれば、きちんと見納めておきたい。そういうわけで、初回の2時間放送にチャンネルを合わせた。
 
今度の「24」はニューヨークが舞台。国連本部では、中東の架空の国カミスタンの大統領と、アメリカ大統領との歴史的な和平交渉が行われている。ジャックはというと、シーズン7で感染した病気の治療を終えて、LAに旅立とうとしている。娘夫婦と同居し、平穏な余生を送ろうとしているのだ(キムには娘がいるので、いまやジャックはお祖父さんである)。
 
そんななか、かつての情報屋が瀕死の状態でジャックを訪問する。カミスタン大統領の暗殺計画が進行中だというのだ。かくして、ジャックは嫌々ながら、事件に巻き込まれていくことになる。
 
まあ、いったん事件が起きれば、あとはジャックがありとあらゆる障害を乗り越えながら、テロリストを追い詰めていく、といういつもの展開になる。でも、フレッシュな要素もいくつか盛り込まれている。
 
 今回は、NYのCTUが舞台となるのだが、たとえば、ジャックの相棒クロエが格下げの憂き目に遭っている。休暇を取っているあいだに、CTUのシステムがアップグレードしたため、まるで仕事についていけないのだ。有能であるはずの彼女が、職場でまったく尊敬されず、クビ寸前の状態にあるという設定は面白い。ちなみに、クロエの上司で、IT担当のダナを「ギャラクティカ」のケイティー・サッコフが演じている。
 
また、ダナの婚約者でCTUのエース、コール役を演じるのはフレディ・プリンゼ・Jr.だ。コールは正義感が強い若い捜査官で、かつてのジャックを彷彿とさせる。まだ組織の腐敗を知らない理想家で、ジャックと師弟関係を結ぶことで、今後タフに成長していくのではないかと想像する。
 
正直なところ、たいして期待せずに見始めたのだが、初回の2話が終わるころには、次の展開が気になって仕方がなくなっていた。このクオリティが維持できるのであれば、今シーズンも安定した視聴率を維持できるだろうし、次のシーズンを望む声も大きくなるだろう。主演のキーファー・サザーランドも、ファンが望む限りジャック・バウアー役を続けたいと発言しているので、映画版の24シーズン9を期待しても良さそうだ。
 
fox02_s.jpg
 24 -TWENTY FOUR-シーズン8はファイナル・シーズン
 ブルーレイBOX(FXXA-48935 25,200円)6枚組が12月23日に発売。
  

 
 
24シーズン7:第1話 8:00am−9:00am ジャック!トニーの影を追う!
24シーズン7:第2話 9:00am−10:00am 飛行機激突の危機!トニーに迫る!
24シーズン7:第3話 10:00am−11:00am トニーと脱出!ブキャナンとクロエも…
24シーズン7:第4話 11:00am−12:00am ジャックがテロリストに…!?
24シーズン7:第5話 12:00am−13:00pm 大統領誘拐!ジャック犯罪者になる!?
24シーズン7:第6話 13:00pm−14:00pm ジャックとトニーが本当の犯罪者を追う!?
24シーズン7:第7話 14:00pm−15:00pm ジャック、ホワイトハウスに行く!
 
24シーズン8 ロスとニューヨークが舞台?24シーズン8レンタルは秋か…!?
24シーズン7 遂に!09年1月11日公開?24シーズン7 あらすじ予告動画公開。。。
24シーズン7:予告編 3:00pm−5:00pm ジャックに再び迫る危機!アフリカからの召喚
24シーズン6:レンタル目前!シーズン4 から「24」を楽しむ・・・
24シーズン6:予告編動画 & 「24」映画版の内容も明るみに・・・
24シーズン5日本上陸〜ネタバレ御免〜!DVDリリース&レンタルは9月から
24シーズン4:TWENTY FOUR Season IV を一挙公開!
24シーズン1:異常人気のDVD 全24話収録発売!
 
2009-03-26 11:54:23
 

space
HOMENews Blogs24 TVdrama YouTube | April 16, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> FIA F1ディフューザー問題合法との判断 >> 

FIAの国際控訴裁判所(ICA)は、14日(火)に“リアディフューザー問題”の公聴会が行われ、その判決を15日(水)に発表した。2009年3月26日(木)にオーストラリアGPの...»この話題を見る…


  Previous << Cellレグザ東芝最強の液晶テレビ「Cell テレビ」2009年秋に商品化!? << 

Cellレグザとなるのか?「Cell TV」は、東芝とソニー、IBMが組んで製品化し、現在は PLYASTATION 3 に搭載されているLSI「Cell」Cell Broad... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP