話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Nintendoゲーム/GAME >> space
space space
space
space
space
space
November 19, 2008 space
   space
space

累計500万部「B型自分の説明書」シリーズがDSソフト化!

space

「B型自分の説明書」(文芸社)を皮切りに、A型、AB型、O型とシリーズ累計500万部を突破したと言われる、もう伝説の域に達した話題の書籍がDSゲーム化「みんなで自分の説明書 ~B型、A型、AB型、O型~」が発売されたそうなんです!
 

ds_b08111801.jpg

space

 
 最初話題になった時に気になっていましたが、まさか売れに売れて500万部を超えるとは。。。今や書店だけでなくコンビニなどでも見かけるほど売れに売れている「B型自分の説明書」シリーズ。以前、書籍「B型自分の説明書」を紹介しましたが、なんと今度はDSソフト「みんなで自分の説明書 ~B型、A型、AB型、O型~」になってゲームデビューするそうです。
 

ds_b08111802.jpg

 
みんなで自分の説明書 ~B型、A型、AB型、O型~
ジャンル:ゆるゆる人間関係シミュレーションゲーム
機種:ニンテンドーDS
発売日:2008年12月30日(予定)
価格:3,800円(税込み)
プレイ人数:1〜2人(DSワイヤレス通信:2人)
 
 
ゲームには、書籍の内容が反映されているだけでなく、原作者Jamais Jamaisさんによるゲームのためだけに書き下ろした「裏(?)自分の説明書」も盛り込まれているというから楽しみですね。
 
さらに、書籍とは一味違ったDSならではのコミュニケーションツールとしてのゲーム性も付加されているので、現実に実在する人物をキャラクター化してDS内で勝手に操作して遊ぶという、ややダークだが面白い遊び方もできるようです。
 
書籍は読んでないけど、自分を取り戻したい人、彼氏・彼女の性格を理解したい人など、ゲームから始めてみるという方でも充分楽しめるはずです。ぜひお試しください。
 
みんなで自分の説明書 ~B型、A型、AB型、O型~
 
 

 
B型自分の説明書
 
 
累計500万部「B型自分の説明書」シリーズがDSソフト化!
B型自分の説明書 ストレスに“最強”の耐性を備える性格
「B型です」って?B型の人は自信満々・・他の人はどう!?
B型の彼氏 映画の題材になるほど・・B型は嫌われている?愛されている?
O型の人は蚊に刺されやすい!? 虫さされに「もろこしヘッド」!
コーヒー豆が血液をO型に変える?酵素をハーバード大などが開発
 

space
HOMENews BlogsNintendo ゲーム/GAME | November 19, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ゼンハイザー初の「MX W1」ワイヤレスイヤフォン >> 

ゼンハイザー初のワイヤレスイヤフォン「MX W1」が早ければ年内にも国内発売する予定で、価格は6万円程度を予定している。   Kleer(クリアー)の無線オーディオ伝送技術「K...»この話題を見る…


  Previous << 次世代規格「USB 3.0」25GBデータ70秒間で転送可能 << 

11月17日に正式な仕様が発表された次世代USB規格の「USB 3.0(SuperSpeed USB)」ベースとなるデバイスでは、25Gバイトのデータも、70秒間で転送可能にな... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP