話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index GourmetDining >> space
space space
space
space
space
space
October 26, 2006 space
   space
space

世界の山ちゃん : 手羽先唐揚が激旨〜!

space

「世界の山ちゃん」このインパクトのある手羽先唐揚のお店をご存知ですか?「世界の山ちゃん」新宿店には有名人も足しげく通う手羽先唐揚の有名店、名古屋が発祥の地なのですが、その味は世界に通じる!?※「世界の山ちゃん」の名称は、SEO的にも無敵のキーワードですね、他にライバルが居ない?
 

top_teba.gif

 

space

 
 先日、新宿にあるジンギスカンのお店に行こうとしたのですが、なんと日曜日が定休日・・仕方がなく空いたお腹でとぼとぼと歩きながら、何を食べたいか考えていて、手羽先唐揚がいいなと思いつきました。
 
以前、新宿にある『鳥良 : 新宿にある激旨の手羽先唐揚専門店』に行こうかとおもったところ、他にも手羽先唐揚の有名店があると聞き、味比べしなくては・・・と向かった先は、世界の山ちゃん新宿店、世界の山ちゃんの多々あるお店の中でも大きな店舗なのですが、なんと日曜日に夕方でも満員、階段で待つ人が多い事、これは味に期待が持てます。
 
待つこと30分、席に着いて早速手羽先を頼んでみました。すぐに出てくるかと思いきや、しばらく時間がかかりましたが、そこは人気のお店、冷えた在庫ではなく揚げたてホクホクの手羽先唐揚がでてきました。
 
手羽先の味は・・・香辛料が利いたスパイシー、手羽先を口にした瞬間はサクサクのころもにピリ辛の旨みがじわ〜と広がります。確かにスタートダッシュは”旨い”と感じるエッセンスはそろっているのですが、問題は食後の印象が大事です。味わいながら飲みながら満腹になるまで、実質2.5人前+ビール2杯程度で十分堪能させていただきました。
 
さて、『鳥良』と『世界の山ちゃん』の味比べですが、スタートダッシュは両方ともピリ辛系で、風味も似ていて互角です。問題は味のレパートリーでしょうか。『鳥良』は、ピリ辛の他にも味が何種類かあり、少しずつ変えて風味を楽しむ事ができます。『世界の山ちゃん』は、王道のピリ辛一筋です。
 
どちらが旨いかと言う愚問は、お答えできませんが、今回 『鳥良』と『世界の山ちゃん』を味わって思ったのは、どちらも旨いんだから、気分の向いたときに、時間とお店の混雑具合を見てどちらに行くか決めればいいんじゃないでしょうか!間違いなくどちらに行っても手羽先唐揚を堪能できます。保障します。
 
 
世界の山ちゃん、お店のホームページには、名古屋弁でお店の味を紹介しています。
 

『これが名古屋の味だがね!めちゃめちゃうみゃ〜 「幻の手羽先」を食わせるどえりゃー店だわ。 店に入ったら、まず、何も考えずにこれをたのまんといかんよ!「辛い・うまい・もう一本!」と、おみゃーさんもヤミツキだがね!』

 
 なんと、世界の山ちゃんがうす焼おせんべいとして、発売されています!
 
sekaino_yamachan_tips.jpg

 
せんべいでは有名な亀田製菓と世界の山ちゃんのコラボレーションが、お菓子の世界に新風を吹き込みます。
 
本物の手羽先唐揚を堪能したい方は、通信販売でも購入できるようなので、自宅で手羽先唐揚を味わうのもいいかもしれませんね。でも揚げたての味を一度は、お店に行って味わってください。その味に満足したならば、次に通販でしょうか?
 
top_teba_shop.gif

 
世界の山ちゃん
世界の山ちゃん手羽先唐揚通信販売
 
鳥良 : 新宿にある激旨の手羽先唐揚専門店
 
 
 オススメのグルメ・スポット

蟻月 : 恵比寿 もつ鍋 小林麻央さん、華原朋美さん、眞鍋かをりさんが蟻月を大絶賛!
ちゃんこダイニング若 人気沸騰中で予約できません・・・
キムカツ 恵比寿の激旨 ミルフィーユとんかつ屋
大勝軒 十五夜 新宿御苑に尾崎豊の友達のラーメン屋 
トンカツ茶づけ・・すずや
お好み焼き 「ぼちぼち」 俳優:伊原剛志が経営する大阪下町の味
焼肉京城へ行くべし!生レバーが激旨あま〜い味わい
世界の山ちゃん:手羽先唐揚が激旨〜!
はなてつ 東急本店前 本格的な鉄板焼をリーズナブルプライスで!
あら輝 世田谷 極上のマグロで至福の寿司を握る
西麻布アイスバー「ABSOLUT ICEBAR TOKYO」室温マイナス5度
和食ダイニング 「えっさほい」 女性のための隠れ家
「よしはし」 赤坂 最上級の「すき焼き」を食す!
小笠原伯爵邸:新宿に75年の時を経て甦った名館
溜池山王:黒澤は世界中からの来客をもてなした宴を再現。
ジンギスカンが女性に大人気 ?お勧め 北牧場!子羊料理 赤丸ヂンギス!
四谷:赤丸ジンギス ジンギスカンを食す!
くろひつじ 中目黒本店 ジンギスカンを楽しむ!
 

space
HOMENews BlogsGourmetDining | October 26, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> コールドストーンアイスクリーム!日本新規参入から1年 >> 

コールドストーンアイスクリーム!ご存じですよね。。六本木ヒルズ近くにオープンして、昨年の冬はビル風が寒い場所にも関わらず、多くの人がアイスクリームを食べるために、30分も並ぶ以...»この話題を見る…


  Previous << YKK おサイフケータイを使った玄関ドア「ケータイキー」 << 

これはいいかも!と思えるおサイフケータイの商品?製品がやっと出てきました。YKK APがおサイフケータイを使った電気錠「ケータイキー」システムを発売します。ケータイキーは、おサ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP