話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index GourmetDining >> space
space space
space
space
space
space
May 4, 2005 space
   space
space

Chanko Dining 若 人気沸騰中で予約できません・・・

space

ちゃんこダイニング(Chanko Dining )若に行こうとしたんです。そう!第六十六代横綱花田勝氏が経営する「ちゃんこ」のお店なのですが、「ちゃんこダイニング(Chanko Dining )若」と言うように、味もお店の雰囲気もオ・ト・ナの雰囲気です。しか〜し!値段はリーズナブルで激旨!大人のデートに一度は行きたいですよね・・・でも!
 

Chanko Dining 若

  

space

 
 ちゃんことは、すなわち「食事」という意味。お鍋だけでなく「食」のすべてを第六十六代横綱若乃花が本当の美味しさ、本当の健康、本当の楽しみについてこだわりました。
 
旬の厳選素材と美味しい料理をご提供できるよう元二子山部屋の力士が魂を込め堅忍不抜の精神で創る本物のちゃんこを"ちゃんと"めしあがれ!
 
Chanko Dining 若 お店は歌舞伎町のドンキホーテから右方向に行ったところの、エクセシオールカフェのあるビルの前に人がいっぱい。オープン当日はお店を知らずにドラマの撮影でもしているのかと思ったら、実は地下にある「ちゃんこダイニング若」が狙い。前に報道陣の人だかりができてます。多分ワイドショーでしょう。
 
このお店は、靖国通りに面してるので、靖国通りを東に行くとそう相撲の聖地「両国国技館」 、そして靖国通りを西に行くとそこは「貴乃花部屋」 。。
 
あの第66代元横綱 若乃花プロデュースによる本物のちゃんこ料理。洋風にアレンジされた店内には現役時代の化粧廻しが飾られ、ゆったりとした空間で食事が楽しめる。
 
バーカウンター、2つの個室もあり。10名までOKのVIPルームはもっぱら芸能人ご用達とのこと。素材には十分こだわり、魚介類は全国各地でその日に水揚げされたものを毎日直送。野菜は各地方色の強い有機野菜を使用、旬の素材をリーズナブルに提供してくれます。
 
大人が楽しむためのゆったりした空間や、 ゆっくりカウンターで待ち合わせができるウエイティングバー プライベートが保てる個室もあるので芸能人の固定FAN が多い理由 ちゃんこ+こだわり素材で創ったオリジナル料理のコースの数々・・・
 
 
 
ちゃんこ屋さんといっても、おしゃれで高級なお店です。
 
 ちゃんこの種類は4種類。塩・味噌・醤油・チゲがありどれにしようか迷いましたが、メニューの塩のところに「元祖」って書いてあったので、塩が売りなのかなと思い深層海洋水を使った塩のちゃんこ(2600円)をオーダーしました。
 

Chanko Dining 若

 で、「塩ちゃんこ」ですが、さすがに、良い味出してます。スープがうまい!具は白菜・えのき・豚薄切り・鶏肉・豆腐・うす揚と特に変わったものは入ってないけど、鶏がらと塩のスープが全てを包みこんでいて、薬味の柚子胡椒がぴりっとうまい!
 
このスープは、ラーメンが合う!と思い、早速ラーメンを3人前注文しました。イケます!新メニューの追加して欲しいですね。でも会計後のレシートを見てみるとラーメンの麺だけで750円×3とありました。麺が3人分で2250円とは・・・・麺は腰があり透明な麺のわりに煮崩れしにくい美味しい麺だったのですが、この値段はどうなんでしょう。これが唯一の残念なところです。
 
 

 元若乃花が設立、ちゃんこ料理店運営会社が破産申請
 
信用調査会社の帝国データバンクなどによると、元横綱・若乃花の花田勝氏が企画したちゃんこ料理店「Chanko Dining 若」を運営するドリームアーク(東京)が6日、東京地裁に破産申請した。一部の店を除いて別法人のもとで営業を続けるという。同社は「資金繰りの悪化、売り上げ減少などの原因により、これ以上の営業は困難と判断した」とのコメントを出した。
 
帝国データバンクによると、負債は約4億4700万円。2002年7月に花田勝氏が代表取締役会長に就いて設立し、07年7月期は売上高約16億600万円を計上。だが、08年11月には花田氏は会長を辞任していたという。ドリームアークは「花田氏は、経営上何ら関係なく、別法人および個人として活動している」と説明している。

 
 
ちゃんこダイニング若
【ホットペッパー.jp】レストラン予約


 
 オススメのグルメ・スポット
 
蟻月 : 恵比寿 もつ鍋 小林麻央さん、華原朋美さん、眞鍋かをりさんが蟻月を大絶賛!
ちゃんこダイニング若 人気沸騰中で予約できません・・・
キムカツ 恵比寿の激旨 ミルフィーユとんかつ屋
大勝軒 十五夜 新宿御苑に尾崎豊の友達のラーメン屋 
トンカツ茶づけ・・すずや
お好み焼き 「ぼちぼち」 俳優:伊原剛志が経営する大阪下町の味
焼肉京城へ行くべし!生レバーが激旨あま〜い味わい
世界の山ちゃん:手羽先唐揚が激旨〜!
はなてつ 東急本店前 本格的な鉄板焼をリーズナブルプライスで!
あら輝 世田谷 極上のマグロで至福の寿司を握る
西麻布アイスバー「ABSOLUT ICEBAR TOKYO」室温マイナス5度
和食ダイニング 「えっさほい」 女性のための隠れ家
「よしはし」 赤坂 最上級の「すき焼き」を食す!
小笠原伯爵邸:新宿に75年の時を経て甦った名館
溜池山王:黒澤は世界中からの来客をもてなした宴を再現。
ジンギスカンが女性に大人気 ?お勧め 北牧場!子羊料理 赤丸ヂンギス!
四谷:赤丸ジンギス ジンギスカンを食す!
くろひつじ 中目黒本店 ジンギスカンを楽しむ!
 

space
HOMENews BlogsGourmetDining | May 4, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ワイアードザイズ:WIRED XYZ ネット限定のオリジナルウォッチ >> 

ワイアードザイズ:WIRED XYZは、かつてウオッチといえば単に時を計る道具だった。今や時を知る術は携帯電話の存在に依存している。時計そのモノの存在意義を失いつつある今ウオッ...»この話題を見る…


  Previous << ピンキーストリート(Pinky:st) 流行ってます! << 

ピンキーストリート(Pinky:st)とは、フィギュアブームのなか独自にパーツの組換えが行え自分なりのファッションを人形に施すことができるフィギュアである。 ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP